2019/04/23(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]ご当地バトル!埼玉・堀尾&羽鳥が大暴れ!出川VSみやぞん


恥ずかしくないじゃないそんな1位にこだわんなくたって。
シューマイ日本一
。あっ シューマイ日本一か。
それと
 競馬か。あっ マジですか。
競馬も
 そやわ。だから→
県庁所在地の駅が
あるじゃないですか。
東西南北の浦和駅があるんです
。全部 あるんです。
北浦和
 西浦和。これはね 日本で唯一なんです。
山本リンダさんも

 あの…。♪~ 浦和 浦和
悲しい恋の歌
 歌ってるより。

出川) しかも 「あんな」っていう言葉は いらないですからね。



堀尾) ずっと 後世まで残るような歌をね どんどんね。
そうそう
 小柳さんに頼ろう 埼玉。(羽鳥) ホントですよ もう。

 言うたやつを全部 歌詞にしたらええのやんか。
(ミッツ) 
それこそ あれよね『中央フリーウェイ』みたいにね。
右に見える競馬場
左にビール工場みたいな。
あっ
 ここの景色なんだって。
そやそや
 『中央フリーウェイ』や。はぁ~。
ねぇ


堀尾) 空は 晴れて快晴 日本一。快晴 そうそう。
学習塾に費やすお金
 日本一。そやな。

今日も 彼は 勉強をしてる。
日差しが差しているのに
でも さようなら」。
羽鳥さん
 お願いします。
ひどいじゃないですか
 それ。「ひどいじゃないですか」。

堀尾) でも ここに座ってるってことは→
(ミッツ) 

急に焦りだしたわよ。
ここに座ってるってことは
。はい あの だから…。

出川) はい。

堀尾)それは 東京人じゃ ないです。
みやぞん
 俺 東京人やったら嫌やろ?
ちょっと嫌ですね
 確かに。
お前まで
 俺を。(みやぞん) はい。
難しい難しい
。はい。
(ミッツ) 
小学校を どこで過ごしたかじゃない? やっぱり。
茨城は
 もう 日本一のものもちろん 茨城も多いんですが。
茨城は

茨城は
 日本で1位どころじゃない世界に羽ばたいてんのか。
何が?
水戸に 偕楽園っていうものが。
違います!
徳川家!カイラクエン ある。
天津飯と餃子
 お願いします。もう出ました。
徳川家ですから

日本三大庭園のね 偕楽園。
その隣に
千波湖という湖があって→
千波公園
というものがあるんですね。
そこを2つ合わせると
偕楽園公園というものになって→
そこの広さが
 なんと→
アメリカ
 ニューヨークのセントラル・パークに次いで→
2位なんです

すごくないですいか?
1位じゃないの?

笑い)

白石) 2位じゃダメですか?2位じゃダメですか?
あと