Categories: 未分類

2020/12/18(金) 18:45〜21:48 マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間!! リポーター陣大集合でマツ有に抗議の嵐!?[字]


岡部とともに捜査続行。
現状 残る候補は
シタール インダスだが→
インダスは ネットで調べても
なんの情報も出てこない。
もしかしたら。
あっ そっか!
いい? ありがとうね。
わずかな希望を胸に→
2人は 検見川にある
シタールへ。
改めて ポイントを整理すると→
1 1982~1983年オープン。
2 雑居ビルの一室。
3 店主はインド人 奥さんが日本人。
4 ナンは 一反もめん形。
(岡部)怖いね そうだね もう…。
あれ?
(草薙)はい。
(岡部)
どデカ自社ビルでやってる!
でも…。
行こうか。
シタールは 成功を収め→
雑居ビルを買い占めたに違いないと信じて いざ入店。
「ほら はやってるよ」
(レイコさん)もちろん それは…ぜひ お召し上がりください。
ごはんを食べると言って
お店に潜入。
まずは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]


ええー!(岡部)えっ!
雑居ビルの中に入ってた
とかっていうわけではなく→
もう 最初から…?
2階建ての こういう感じのビルに喫茶店とか…。
半分くらいは シタールでした。
(草薙)ええー!
なんと 岡部の予想的中。
シタールは もともと雑居ビルだった。
もう少し詳しい話を聞くべく→
奥さんを呼んでもらうと…。
(草薙)すみません こんにちは。
いらっしゃいませ。
日本人。 更に…。
そうですね。1981年に創業しましたね。
(岡部)おおー!
1981年?
オープンの年まで ついに合致。
これが[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
草薙が畳み掛ける。
っていう その…。うんうんうん…。
旦那さんは日本人。
しかし 当時働いていたデュワンさんや→
他の

アジア系のシェフを→
旦那さんと勘違いしていた
可能性もある。
捜査は 一進一退。
では ナンはどうか?
どうも いらっしゃいませ。

失礼いたします。
(岡部)ご主人の増田さんですか?
ほぼ同じ。
出た! 一反もめん形のナン。
創業当時から作り方や味はほぼ変わっていない。
ちなみに
デュワンさんが言っていた→
インダスというお店は増田夫妻いわく→
1990年ぐらいにオープンし→
2~3年で閉店したとの事。
(草薙・岡部)ハハハハ…!
正規のルートじゃない方法で
タンドールを手に入れて→
みたいなのって可能なんですか?
「へえー!」
なんと 千葉県で一番最初に
本格的なナンを出したのが→
ここ シタール。
シタールで修業したシェフたちは→
今や千葉を中心に広がり→
更に そのお店で修業した人たちも独立。
芋づる式に増田派のナンが
全国に存在する。
つまり…。
えっ? あれ…。今 めちゃめちゃあるじゃない→
インド料理って。
もしかしたら…。
もう あの…。
若干 一致してない部分はあるが→
マツコが言う 1982年当時→

千葉でナンを出していた唯一のお店という事で…。
(草薙・岡部)マツコさん[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(久保田)さあ という事でシタールさんのナンを→
店主の増田さんと草薙さんが
持ってきてくださいました!
すみません ありがとうございます
本当。
(久保田)ありがとうございます。
いやいや もう そんな…→
すみません わざわざ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

ikatako117

Share
Published by
ikatako117