2018/07/31(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…開始から10年目「裁判員制度」は必要か?】[字]


>>何色でした?
>>赤でした。
>>そうなんです。
>>まじで?
>>肉眼で見えます?
全然。
>>見ました?
>>私、きのう、明けの明星じゃ
なくて、宵の明星かと思ってた。
>>すごい時差できましたね。


>>いや、いや、いや。
>>金星じゃないんですよ、あれ、
火星。
>>めっちゃきれいなんです。
これが小型の望遠鏡だったら、表
面の模様が観察できるかも。
>>円さん。
>>いや、それ、
いつまで見れるんですか?
>>あれ、そうやったんや。
>>今夜が大接近なんですけれど
も、あしたでも見られます。
>>いや、週末に高知変えるから、高知で。
>>週末ぐらいでも、見られると
思います。
だいぶ明るいですよ。
>>そんな急に火星が離れること
はないと思いますけどね。

>>そうそうそう。
>>しばらくは楽しめるんですよ
ね。
>>明るいというか、赤いんです
よ、本当に。
>>赤い、赤い。
>>火星の陸地の色が赤いから、
赤く見えるんですね。
土星が南の空に見えたり、
あと南西には木星が見られたりし
ますので、今夜、夜空眺めてみて
はいかがでしょうか。

夏休みの宿題なんかにもいいかも
>>それではあすのお天気です。
朝から強い日ざしが照り付けます。朝から青空ですね。
各地35度以上の猛暑マークとな
っています。
降水確率を見てみますと、
雨の降る確率は、あした、
低いですね。
ほとんどの地域が0%となっています。
大気の状態は比較的安定してます。
では続いて、
あす朝の最低気温です。
25度以上の熱帯夜の所が多くなりそうですね。
この夜の熱中症、
気をつけていただきたいんですけれども、例えば、夜寝るときに、
エアコンの風が直接体に当たるの
が嫌っている人もね、中にはいら
っしゃるかもしれませんけれども、
そういう方は、
保冷材を寝るとき、使ったりです
とかね、氷枕使うなど、
そういうふうに対策を取ってくだ
さい。
そして、日中の最高気温です。
あしたも厳しい暑さで、京都が3
8度、そして豊岡38度、
大阪36度、
奈良37度。
京都38度ですが、
アスファルトの照り返しはプラス

5、
6度ありますから、体感はもう4
0度以上となりますね。
では、
週間予報でどれぐらい暑さが続くのか、見てみると。
>>しばらく続きね。
…、続きますね。>>しばらく続くんですね。
特に今週も体温以上の暑さとなり
ますから、熱中症に厳重に警戒し
てください。
空気の温度が体温以上になってきますと、汗が乾きにくく、体に熱
がこもりやすくなりますから、特
に要注意。
夏休みということで、水の事故も
ね、
油断しないようにしていただきた
いですね。
こまめに休憩取るようにしてくだ
さい。
2018/07/31(火) 16:47〜17:53
読売テレビ1
ten.【ゲキ追X…開始から10年目「裁判員制度」は必要か?】[字]

死刑判決出した裁判員が語る胸中…市民が裁く意味とは?▽25年ぶり火星が地球に大接近▽農業の未来を変える!?楽で簡単手間いらず!大阪発の画期的な農法とは▽蓬莱天気

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【コメンテーター】
円広志
伊藤聡子
住田裕子
【おでかけ】
ヤナギブソン
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー