2018/07/31(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…開始から10年目「裁判員制度」は必要か?】[字]


>>えっ?夏のオリンピックで金
メダルをとった?
>>伊藤さん、時間切れでござい
ます。
はいどうぞ。
この人でしょう。
>>ああ、そうか。
>>でも冬ですよ。
>>冬でもいいんですよ、この際。
この際、細かいこと言わない。
これ、音楽ね、
ピョンチャンのとき、この音楽。
>>そうかそうか。
>>SEIMEI。

>>野村さんですよ。
野村萬斎さんのアドバイスですよ。
>>あくまで高岡さんの予想なの
で、これは。
>>決まりじゃないんですよね。
>>決まりじゃないんで。


>>まるで決まったように言うか
らね。
>>そう、そう。
>>円さん、当たったら、ごはん
おごってもらいまっせ。
さあ、そして、
この聖火、
こうなると思いますけどね、ただ
ね、ちょっとね、やっぱり関西で
ございますから、ちょっと東京か
ら距離があるからね。
熱狂が足りない。
やっぱり東京オリンピックのとき、
考えてください、新幹線作っちゃ
ったんですよ、日本人。
熱狂しちゃって。
だから、そういう意味でいきます
と、こういうのいるんじゃないか
な。
やっぱりね、わが街に来てもらう
ということがないと、関西もちょ
っと盛り上がりません。
そういう意味では兵庫県、頑張っ
てましてね。
フランスの柔道が姫路で合宿しま
す、ニュージーランドの水泳が神
戸で合宿します。
もうちょっと奈良も和歌山も呼び
ましょうよ、今から。
で、もう一つが、やっぱり交通手

段がね、東京の羽田空港、成田か
ら来るんじゃなくて、
関西空港から入ってくださいよと。ただ、心配なのは、
こっちなんですよ。
7月、8月、
50年前は新幹線、
ぼーん、
作りましたけど、今、もう新幹線
あります。
ありますが、7月、8月、
それでなくても夏休みで日本人多いんです。
こないだのロシアのワールドカッ
プ、
150万人ですよ。
今の新幹線の満席プラス150万人ですよ。
大丈夫ですか?エアコン、来年は
今回の猛暑を受けて学校最優先で
す。
エアコン、どんどんこれからオリ
ンピック施設、つけなきゃだめで
すよ。
足りるんですか?
そういう細かい心配はどけておい
て、やっぱりこちらです。
野村萬斎マジックがどこに満載になるでしょうかというところで終
わっておきましょうかね。
>>まばらな拍手が。
>>もっと拍手。
>>拍手が起きております。
>>めちゃくちゃうれしそうやな。

>>では続いて、
ここまでに入っている主なニュー
スです。
>>自民党竹下派の参議院議員が
けさ、会合を開きました。
総裁選への出馬を準備している石
破元幹事長を支持する方針で、調
整を本格化しています。
特集です。
手間がかからず、
誰でも簡単にできる、そんな夢のような農業が、今、話題となって
います。
農業の未来を変える可能性を秘めた農法とは。
>>ふだん、
よく見かけるビニールハウスですが、
中をのぞくと、
高齢者が立ったままで農作業を行っています。
>>めちゃ楽ですよ、
体自身は。>>下向いて腰曲げなくていいし。
>>一般的に農作業は、腰をかが