2018/07/31(火) 16:47〜17:53 ten.【ゲキ追X…開始から10年目「裁判員制度」は必要か?】[字]


うと思いますがね。
>>円さん、どう思われますか。
>>どうなんだろうね。
桑田けいすけに歌われるよりはい
いなあ、なんか、腹が立つな、そ
ういうのって。
>>あれ?なんでですか?
>>同期なんですよ、えらなって
るからね、あの人。
>>だからね、なかなか自衛隊だ
からということだけではなくて、
彼女、今回、復興五輪ですよね。

そうすると彼女は、東北の地震の
ときなんかにも行って、この歌声
でたくさんの人を癒やしてるとい
う背景もあるので、やっぱりね、
アカペラでね、
朗々と国歌を歌えるっていったら、
今はこの人かなという気がいたし
ます。さあそして、
この2番目のホストエンターテイナー、これ、難しいんですね。
こっちがむしろ、円さん、お声か
かるかもしれませんよ。
つまり、その国を代表する、その
とき一番売れてる、まあ、いわゆ
るエンターテイナー、歌手の皆さ
んが、選ばれます。
はい、
ロンドンは先ほど出ましたけれども、ポール・マッカートニーです。
そのときどころか、ずっと売れて


ます。
ビートルズで。
>>これぞ桑田君かもわかんないよ。
>>だから、それはありえますよ
ね。
>>ありえますよね。
>>ありえます。
EXILEかもしれませんしね、
円広志かもしれませんしね、この
へんがありえるということが1つ
ある。それからこれ、ピョンチャ
ンのときはこの方でした。
これね、うちの娘たちのほうが、
もううわーって騒いでました。
読めません、私は。
私は読めません。
しかし、韓国のK-POPのもの
すごいアイドルさんたちだそうで
す。
だから、それも当時の韓国政府が、
これ、出したいということが、こ
れ、よく分かるわけでありますが。
>>じゃあ、日本は?
>>難しいな、これなんですね。
来年、
つまりオリンピック始まる1年前
に売れてる人。
あのね、やっぱり売れっ子はね、
オリンピックの年にね、すみませ
ん、

お願いしますって言ったってだめですので、
大体スケジュール、
最低1年前には埋まりますでしょ。
そういう意味でいうと、やっぱり、
1年前、
来年の夏ぐらいにもう世界的にも
知られてる、
誰になるかなっていうあたりにな
るんではなかろうかと思っており
ます。
>>どうなんでしょうね。
>>さあ、
そして3番目がこの聖火なんですよね。
聖火もいろんな演出がございます
が、大体こういう感じになります。
アメリカ、1996年アトランタ
のときには、
モハメド・アリさんなんです。
やっぱりね、アスリートの方がやっぱり多いです。モハメド・アリ
さんは、やっぱりアメリカ、いろ
んな民族の方がいらっしゃって、
そして黒人でもう世界に名を成す
選手であったということもあって、
選ばれた。
それから長野のときはね、これ、
実はすみません、どっかの神社の
神主さんじゃなくて伊藤みどりさ
んなんですね。
やっぱり日本の当時はですよ、
もう飛ぶ鳥を落とす勢いのシルバ

ーメダリストでしたから。
伊藤みどりさんがこういう紛争を
して出られたと。
そしてピョンチャンのときには、
やっぱりキム・ヨナさんというこ
となんです。
となるとね、これは予想ものすご
く簡単。簡単、絶対簡単。
伊藤さん、当てちゃっていいです
よ。