Categories: 未分類

2018/08/20(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝名門ボクシングジムで最強母のパンチに悶絶いわしアイデア料理】


◆何ですの、それ。
◆これ、ちょっと健さんに見ても
らおうと思って。
これ。
◆さっきの?
さっきのCD。
組合長、
すいません、基本ね、
料理番組なんですよ。別にそういうの、
歌番組でもないし。
さっきのポスターで十分ですやん。
◆鞍井さんと、実は歌手だった組
合長とは
お別れし、
次に紹介していただいた奥さん、
吉野さんのお宅へ向かいます。
◆暑い。
こちらですか?
うわ~、
これ、


風情がありまっせ。
すいません、こんにちは。
こんにちは。
どうも漁港の組合長の
紹介で来ました。
吉野さん?

◆そうです。
◆イワシで、よろしいでしょうか。ここは、雰囲気ありますよね。
◆ありがとうございます。◆これ、何かありますの?
◆紀州街道。
◆紀州街道?
これ?
◆和歌山に続く。
◆昔は、これが街道で。
◆そうです、そうです。
◆こう…何? あったやん。
◆参勤交代。
大名の人がこう、ね。
ずっと行ってた、歴史があるんや。
◆風情漂うお宅に住む
吉野さんのイワシ料理は?
まだまだ暑い夏にぴったりの冷や
し麺!
梅イワシのそうめん!
まず、イワシは頭と内臓を取り除いておきます。
次に、水、しょうゆ、酒、みりん、砂糖と、
味の決め手となる梅干しと一緒にイワシを鍋に入れ
落としぶたをして20分ほど炊き
ます。
炊き上がったイワシは冷まして

煮汁と一緒に冷たいそうめんの上にのせ、
大葉、おろしショウガを盛りつけ
れば、
暑い日には嬉しい、絶品冷やし麺

梅イワシのそうめんはでき上がり

うまみがしみ込んだ煮汁をかけて
どうぞ!
◆おいしいわ。
今の時期、最高ですやん。
ねえ?
梅とイワシって、最高。
体にむっちゃいいですね。
やっぱり岸和田でんな。
だんじりでしょう、
これ。◆はい、そうです。
描いたんです。
◆誰描いたんですか。
◆私です。
だんじり、やっぱり、
やんの、みんな、
引っ張ったり。◆引っ張り合います。
◆この辺も走るの?
◆走ります。
◆家の前のここも?
◆はい。
◆ここ走るの?
あのだんじり、ばあって。
迫力あるよね、ここ。

道も味があるし。引っ張るの?
◆引っ張らへん。
◆見んのやろ。
◆見るし、前とか走るし。
◆走ったり。
女の子もあんの。
◆引きます。
◆引いたりするの?
◆編みこみとかして。
◆はっぴ着て、あれ、またかわい
いねん。
◆かわいいですよね。
◆わかるわかる。
◆続いては、サクサクの食感と
ジューシーな脂が食欲をかき立て

イワシの唐揚げ丼!
まず、イワシは頭をとり、
腹から切れ目を入れて内臓を取り
出し、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117