Categories: 未分類

2018/08/20(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝名門ボクシングジムで最強母のパンチに悶絶いわしアイデア料理】


3枚におろして皮をはぎ、
食べやすい大きさに切ります。
もちろん市販のイワシの刺身でもオーケー!
続いて、梅ドレッシングづくり!
梅肉におろしニンニク、オリーブオイル、
しょうゆと酢、みりん、こしょう、
そしてみじん切りした
パプリカをまぜ合わせればオーケ
ー!
次に、タマネギスライスや大根の
けん、
アボカド、ミニトマトと一緒に
イワシをお皿に盛りつけ、
先ほどの特製ドレッシングをかけ
れば、
お刺身に一手間加えるだけで
彩り豊かな料理に大変身!
イワシのカルパッチョのでき上が
り~!
◆カルパッチョ?
重さが軽パッチョ。
これ香りがいいですね。
ニンニクも入っていますよね。◆入ってます。
◆いい香りしてるわ。
うまいわ。
暑いときは、これいいですよ。
ご飯もいいし、お酒もいいですね、これね。
◆これね、
大根が入っているんですけれどもね、
けんなんですけどね。



◆はい!
◆一緒ですね。
◆いきなり呼び捨てなんてびっくりしますやん。
◆続いては、おやつにもおつまみ
にもぴったり!
3種のイワシロール!
まず、よく洗って水気を切ったイワシの三枚おろしに
塩を振って下味をつけて、
小麦粉をまぶします、
そこに大葉をのせて、
イワシと相性がいい食材3種類を巻きます。
チーズや、梅干しをたたいた梅肉、
そしてミニトマト、
それぞれをイワシと大葉で巻いた

爪ようじで固定しておきます。
あとは、フライパンでイワシに焦げ目がつくまで
こんがり焼けばでき上がり~!
3種のイワシロール、
イワシのうまみをいろんな味で召
し上がれ!
◆トマトをロールしてんねや。
◆そうです。
◆熱々ですね。
◆できたてです。
◆これ、
いける。
◆いけますか?
◆イワシと
トマト合う。

イワシ、
うまみ、うまみが濃いわ。
これ、
梅。
こっちも…。
梅もいい!
これ何やろ?
これ、またちゃう。
◆何やと思います?◆チーズや。
チーズ。
今、来ました。
わかりました。
◆正解です。
◆ええがな。
3色ロールや。
◆そうなんです。
トマト、梅、チーズ。
◆誰がトマトでしょう。
誰がトマトで梅で。
◆豚肉入ってる?
◆入ってると思います。
それではお返しに、
イワシのギャグをしたいと思いますので
楽しんでください。
ちょっと見やんとって。
やらし~い。
いわわしいわ、
もう。
ちょっと、
さわらんとって、

いわわしいわ、
もう。
◆どこがオチだったのか…。
◆助かりました。
奥様の言葉で助かりました。
ありがとうございます。
◆すごいな。言うた後、
何か飲むのやめてもらえる?
◆ということで、今週も女と男さんが
お料理を持ってきてくれました。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117