2018/08/31(金) 00:30〜01:32 アメトーーク! 悲しきチャンピオン芸人[字]


思うんですけど。
楽屋に
貼り紙してるじゃないですか。
よう多いのが
「銀シャリ 鮪様」って→
いまだに書かれてるんですよ。
「鮪」?
ワープロ字でね 「鮪」って
おかしいんですよ。 言ったら→
ちゃんと「まぐろ」って


打ってるやんって事なんですよ。
字で間違えてないやんっていう。
そっか。
これホンマにありますから。
(川島)覚えてもらえない。
どん兵衛のパッケージの。
載るという 顔が。
(川島)ホンマに顔が載ると。
それが優勝特典やったんですよね。
多分 写真…。
写真あると思うんですけどね。
(橋本)これは優勝する前のやつで

優勝したら→
こんな感じになりますよ。
(川島)「祝優勝」モデル。
パッケージに入り込むというのは
初なんですよ。
見た事ないもん。
僕らも よっしゃ! 優勝した!
全国に これ。
(橋本)これ! 全国に…!
これ すごいよ。
販売されるやつと思って。
で 出来上がったのが
こちらなんですけど。
えー! そこ?
(橋本)「どん」のそこ!? っていう。
あれ? みんな
「どん」の方になると思ってない…。
(鰻)「どん」の方!?

ってなったんです。
これ 多分 気付かずに 見んと
シャってやってしまってるな。
どん兵衛のね
「祝優勝 銀シャリ」なんで→
お米 入ってんちゃうか
みたいなのもあったんです 若干。
本当に だから 切ない感じで→
狐につままれた感じでした本当に。
焦ってるな…。
一応 でも 「漫才のドン」になりましたよっていうのも→
かかってるんです。
かかってんねや。
パンクブーブーはどうでしょうか?
(黒瀬)はい。
後輩とかも 知らずに→
この我々を傷つけてるっていうのが ありまして。
例えば この新大阪の駅とかいると
芸人に よく会うじゃないですか。
やっぱ M-1とってすぐとか
THE MANZAIとってすぐは→
芸人も
「あれ? 今日 収録ですか?」とか→
「今日 なんの番組ですか?」って
よく言われるじゃない? みんな。
この間 しずるの村上…
後輩なんですけど→
会った時に「あれ? 劇場ですか?」
って言われて→
「いや 違うよ」っつって。

「営業ですか?」って言われて→
「いや 違うよ」って言ったら→
「えっ! プライベートですか?」って言われたんですよ。
もう テレビの可能性が
なくなってるんですよ。
出るわけないと?
(黒瀬)そう。
「収録! 収録!」っつって。
失礼な話やな。失礼な話で。
テレビのにおいをね。
俺からテレビを感じろっつって。(川島)いや パンブーさん…。
(川島)福岡でテレビもあって
漫才もされて→
福岡でやって
四国で漫才やって→
広島でやって 岡山でやって
大阪でやって 名古屋でやって→
帰ってくると思ったら
もう1回 福岡行ってみたいな…。
地獄の『桃鉄』みたいな事を
ずっとやってる。
ずっと ぶっとびカードで。
続いて 三浦マイルド。はい。 チャンピオンって→
もっと社会的地位があると
思ってたんですよ。
権威があるというか。
何千人の中の→
1位になってるわけですから。
自転車でね この前→
新宿から 夜中