2018/08/31(金) 00:30〜01:32 アメトーーク! 悲しきチャンピオン芸人[字]


東京来たのに。
大阪から東京来て?
(三浦)そうなんですよ。
「東京で頑張らさしてください」で
終わったんですけども→
つい最近もですね
また 電話かかってきまして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
えっ?
「農業芸人」じゃなくて?
(三浦)「農業芸人」じゃないです。
「農業やりませんか?」と。
(一同 笑い)
転職の話なんや?(三浦)はい。
訳のわからない質問も
よくされるんですよ。
「どれぐらい重たい物を
持てますか?」とかね。
(一同 笑い)
もう 面接 始まってるやん!
面接やで! それ。



何? 何?
でも やっぱり こんなもう…
僕 40歳で 働き盛りで→
家でゴロゴロしてるわけにも
いかないんで。
そりゃそうや。
(三浦)何かをやらなと思ってね→
今 民泊の清掃を
してるんですよね。
(観客)えー…。
外国から来た方がそのお部屋を使われて→
その帰ったあとを 掃除をすると。
多分 オンエアでは「生きて…」って流れてるで。
流れてますか?
(川島)もう エンドですよ これ。「生きて…」って。
僕もね 今 こうやって
笑ってるじゃないですか。
明るく
しゃべってるじゃないですか。
だって 悲しくしゃべったら
親が心配するから→
一生懸命 笑ってるんですよ。
(川島)余計 笑えへんやん!
(一同 笑い)
(川島)一番 重たいやん!
それ聞いたら ホンマ…
余計アカンやん。
(川島)やめてよ もう!
泣きそうやん。
本当にもう

生活ができないんで…。
バイトしながら…。
(三浦)はい。
(観客)えー…。
(川島)もう 黙っときいや。黙っといたらええやん。
親が100万 使わずに
残してくれてたんですよ。
「使わずに残してあるから」
って。 その時に…。
♪♪~「生きて…」
(川島)流れてるよ 今。「下町のチャンピオン」…。
(一同 笑い)
(川島)「三浦マイルド」。
(拍手)
これ 橋本どういう事でしょうか?
これ 優勝したら もう絶対
こうなるんであろうというのが→
あるんですけど
あれ? どうやら→
ちょっと聞いてた話と違うぞ
みたいな事が→
起きちゃうんですよね
結構 切なく。
いろいろありましてですね
まず…。
よく こういう風になるんですよね
「和牛 ミキ アインシュタイン他」。
「他」の方になるんですよ。
(佐藤)ああ!
(橋本)クレジットされないんです。

(川島)人気者がいっちゃう。
これ ガチの方のアインシュタインやったら
いいですよ これ。
「ベー」の?
それで そこは おかしいやろ。
倒して優勝してますから 一応…。
言うたら これを見て番組見られる方→
いらっしゃるわけですから
これ 「他」の…。
あと よくあれですよね
鰻さん これ 切ないのは。
あの… 皆さん やっぱ優勝したら
コンビ名と→
やっぱ 個人名も
覚えられると思ってたんですよ。
で 僕とかやったら
「鰻」っていう名字なんで。
変わった名前やからな。
(鰻)何回も言うてますし。(川島)本名ですからね。
(鰻)覚えてはるかなと