2018/08/31(金) 16:47〜17:53 ten.【体操“パワハラ”告発…塚原氏の回答と今後は?】[字]


能性は否定できないと思いますね。
>>では続いて、
ここまでに入っている主なニュースです。
>>来月の自民党総裁選挙に立候
補を目指してきた野田総務大臣は
会見を開き、
立候補断念を表明しました。これで総裁選は、
安倍総理大臣と、
石破元幹事長の一騎打ちの構図が固まりました。
きょう午前、
奈良市の国道で、
バイク3台が転倒する

事故があり、
乗っていた8人のうち、6人が死
亡しました。
午前2時20分ごろ、奈良市の国
道24号線で、トラックの運転手
から、
バイクが転倒して事故が起きていると、通報がありました。
現場にはバイク3台が倒れていて、
乗っていた8人が病院に運ばれま
したが、14歳から18歳の男女
6人が死亡し、
14歳と17歳の少女が重傷と見
られるということです。
3台のバイクが信号無視をして走
る様子が目撃されているほか、2、
3人で1台のバイクに乗っていた
ということで、
警察が過失運転致死の疑いも視野


に調べています。
プロバスケットボール・京都ハン
ナリーズに所属する26歳の選手
が、知人女性の財布から現金を盗
んだとして逮捕されました。
国の研究班が、昨年度、中学、
高校生を対象に行った全国調査で、
インターネットを過剰に使用して
いる生徒が、
推計254万人に上ることが分か
りました。
特集です。
望まない妊娠をした母親と、赤ちゃんを救いたい。
神戸市の助産院であすから始まる
新たな取り組みを取材しました。
>>ことし6月。
>>あと40万。
あとでも2時間。
>>赤ちゃんの命を救う新たな事業を始めるため、
リフォーム工事を進める、
神戸市北区のマナ助産院。
資金が乏しい中、
クラウドファンディングで寄付を募っていました。
>>えっ、
えっ!
えっ?
えっ?
100万してくださった方がいは
る。
>>集まったのは、目標を大きく

超える、665万8000円。
世間の関心も高まっています。
>>これだけの方の思いを、
しっかりと受け止めないといけな
いですよね。
>>これまで2000人以上の命
の誕生に立ち会ってきた、院長の
永原郁子さん。
>>産まれてすぐってこんな感じ。
どう?
どう?
>>あすから始まるのが、
小さないのちのドアです。
望まない妊娠をした妊婦や、
赤ちゃんを育てられないと悩むお母さんが、
24時間いつでも駆け込める場所
になります。
>>なんでここまで来ざるをえな
かったという気持ちも聞きたいし、
これから先のことも、
一緒に考えていくっていう、
そういう時間にしたいという。
>>小さないのちのドアの準備を進める間にも、
繁華街のコインロッカーから、
生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかるなど、
遺棄事件が相次ぎました。
逮捕された母親は、
ばれては困るので殺したと、
話したということです。
赤ちゃんを救う最後のとりでとも

言われるのが、熊本の慈恵病院に
ある赤ちゃんポスト。
誰にも知られることなく、
赤ちゃんを置いて立ち去ることが
できるのが特徴です。
一方、
永原さんが新たに始める小さないのちのドアは、
赤ちゃんを置いて立ち去る場所で
はありません。
永原さんたち助産師が、