2018/08/31(金) 16:47〜17:53 ten.【体操“パワハラ”告発…塚原氏の回答と今後は?】[字]


じゃないかと、そのへんから宮川
さんの不信感が始まってるから、
あと同じ場面を経験していても、
受け取り方が違ってくるのかもし
れないですね。
>>塚原さんサイドは、
ひょっとしたら大事に大事にやってきましたとおっしゃるのかもし
れないですけれども、このように

泥沼になっている背景には、ひょ
っとしたらこんなことが、
ご本人たちにレジェンドとしての自覚が少し足りなかったのではな
いか。
この体操界では、
多くのメダルを獲得して、言った
ら、今の体操王国を築き上げた功
労者でもあるお2人ですよね。
このお2人がどんなに丁寧に下手に出て丁寧に説明しても、
ひょっとしたらそれは、18歳の
選手には、
高圧的に聞こえていたかもしれな


いという、
このレジェンドの自覚が足りなか
ったのではないかというふうに思
っています。
>>レジェンドであれば、
選手の気持ちが一番に分かるはず
ですよね。
>>分かるはずですよね。
>>では続いて、
樋田容疑者、
いまだに逃走を続けています。>>昨夜、
大阪市港区で、
似た男がいるという通報があり、
大阪府警のパトカーがバイクを追
跡していたところ、
バイクはバス停に衝突し、運転手
が死亡しました。
運転していたのは、
樋田容疑者ではなく、高校生でした。
>>カーブする道路の先には、無
残に壊れた黒いバイク。
事故直後に撮影されたものです。
あちこちにものが散乱していて、
事故の衝撃の大きさを物語ってい
ます。
画面左側から、
猛スピードで走る黒いバイク。
そのすぐ後ろには、
追跡するパトカーが。
大阪府警がこのバイクを追跡した

きっかけとは。
>>樋田容疑者に似た男が、黒い
バイクに乗っている。
>>今月12日の夜、
富田林署から逃走し、
姿をくらましている樋田淳也容疑
者。
昨夜、警察に、
大阪市港区で、
樋田容疑者を目撃したという通報
が寄せられました。
そして緊急配備されたパトカーが、
港区内でバイクを発見。
>>大通りの交差点で、
パトカーの存在に気付いたバイクは、この一方通行を、
逆走して走り去ったということで
す。
>>パトカーはサイレンを鳴らし
て、
このバイクの追跡を開始。
その僅か数分後、事故は起きました。
>>パトカーのサイレンが鳴りま
して、
交通事故のがっしゃんという音で
すね、ぶつかったなという音は分
かりました。
>>午後9時半ごろ、逃走してい
たバイクは、
大阪市西区あじがわでバス停に衝突。
運転手は頭を強く打って、まもな

く死亡しました。
運転していたのは樋田容疑者では
なく、
17歳の男子高校生でした。
大阪府警は、
追跡中に、
バイクが信号無視や、
一方通行の道路の逆走を繰り返し
ていたことや、
高校生が無免許だったこと、
バイクが盗難車だったことを発表。
その上で、
追跡行為は適正であったと考えておりますが、
亡くなられたことは大変残念で、
お気の毒に存じますとコメントしています。
>>では中継です。
大阪府警記者クラブには、取材を続けている武藤記者がいます。
武藤さん、
今回のような樋田淳也容疑者の目撃情報というのは多く寄せられて
いるんでしょうか。