Categories: 未分類

2018/12/01(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新企画!鎖国メシ★世界で絶賛!超危険テーブルクロス引き芸人】[字]


>>さすがですね。
>>いける?
>>すごいですよ。
>>僕ど素人なので、この角度は
、自分では分かんない。
>>さあ、
続いては今週から始まりました新コーナーでございます。
>>全国にあまたある名物料理。
しかし、情報社会といわれる現代
でもなお、地元民だけが愛してや
まない名物料理が存在する。
それが、鎖国メシ。
このコーナーは。
>>ウドペリー鈴木です。
>>旅とおいしい料理が大好き、
ウド鈴木が、
まだ見ぬ絶品鎖国メシを探し、西へ東へ。
>>これ鎖国メシでしょ!
>>さらに、
家庭でもまねできる開国レシピの


公開をお願いしちゃいます。
今回の舞台は。
長崎。
日本が鎖国をしていた江戸時代、
外国との貿易が許された出島があった町。
長崎ちゃんぽんでも、皿うどんで

もない、
至極の鎖国メシに出会うことはで
きるのか。
題して。
>>ごめんください鎖国メシ。>>いざ、出港。
ウドちゃんがまずやって来たのは

>>あっ、ここが出島。
入りまーす。
僕にもあんなころがあったんだよ
な。
あれから30年後、
こういう格好になるっていうね。ありがとうございます。
アイム・ペリーです。ペリーって
本名がマシュー・ペリー。
僕、マシュー好き。
>>2年前に一般公開が始まった
出島。
教科書でもおなじみですが、明治
に入り、埋め立てが進んだため、
今は島ではないんです。
和と洋の文化が入り交じった建物
の中は、
当時、貿易のためにやって来たオ

ランダ人の生活様式が復元されて
います。
>>あっ、こんにちは。
アイム・ペリー。
すごい、
ぱっと、アイム・ペリーって言っ
たら、刀に手をかけて。
いきなり。
キレがすごい!もう一回いいです
か?
キレがすごいよ。>>早速、
地元の人に鎖国メシを聞き込み。
>>きょうはカップルです?
>>いやいや。
>>奥さんです。
>>奥さん、おめでとうございま
す。
うわぁ、あれ、もしかして、こち
らの。
ご子息。
うわぁ、おめでとうございます。
おいくつになったんですか?
>>何歳ですか?
>>9。
>>9?
いい、3、2、1、キュー。
こうね。
きょう、
ご家族でどこからいらっしゃったんですか?
>>山口からですね。

>>山口から、いいとこですね。
すみませんけど、あの、長崎の鎖
国メシ、知りませんか?
>>知りませんね。
>>早いですね、知りませんか?
こんにちは。
>>あれ?
>>アイム・ペリー。
すみません、
実は鎖国メシを探してまして。
>>ちゃんぽんとかも定番なので
、カステラ、ちゃんぽんは定番で
すから。
>>そうなんですよ。
>>あまりご存じないと思うんで
すけどね、かまぼこ。
ちゃんぽんかまぼこっていうのがあるんです。
>>ちゃんぽんかまぼこ?
>>ちゃんぽんを練り込んで、かまぼこにしたの。
>>かまぼこに、ちゃんぽんが入

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117