Categories: 未分類

2018/12/01(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【新企画!鎖国メシ★世界で絶賛!超危険テーブルクロス引き芸人】[字]


した。
現在、小室さんはアメリカに留学
中で、宮内庁も、
お2人の結婚関連の行事を再来年
に延期することを発表しています

>>家族として、
非常に難しい状況の中にあります
が、
私は長女の眞子がいとおしく、掛



けがえのない存在として感じられ
、そしてこれからも、長女への思
いは変わることなく、
大切に見守りたいと思っておりま
す。
>>フィギュアスケート、日本の
新星が快挙達成。
>>紀平梨花のフリースケーティ
ング。
曲は…。
>>前日のショートプログラム2
位からの逆転を目指す、紀平梨花
選手。
注目は冒頭のトリプルアクセル。
どうにか着氷しましたが、回転不足を取られます。
しかしその後は、完成度の高い演
技を見せ、逆転優勝。
世界トップ6だけが出場できるグ
ランプリファイナルへの進出を決
めました。
>>ファイナルでも、すごく今までではないランクの上がった試合
だと思うんですけど、そういうこ
とは考えずに、
しっかり自分の完璧を目指してい
けたらなと思います。
>>鮮烈なデビューシーズンとな
った紀平選手ですが、その強さの
秘密は、通っていた幼稚園にあり
ました。
中にお邪魔してみると。

>>すごい、逆立ちですか。>>逆立ち。
>>次々と逆立ち歩きをしていく
園児に。
自分の身長よりも高い跳び箱を跳
ぶ園児も。
ここ、兵庫県西宮市の広田幼稚園
では、個人個人の能力を引き出し
て伸ばす、ヨコミネ式教育法を導
入していて、運動以外にも、
小学校で習う掛け算や、目隠しを
しての鍵盤ハーモニカの演奏も行
うなど、多くのスーパー幼稚園児
たちが誕生しているんです。
>>大げさかというぐらい認めて
、できない子ではなく、隣のでき
る子を認めることで、ああ、先生
に褒められてる、私も僕も褒めら
れたいってなって、子どもをやる
気にさせるスイッチをちょっと、
入れてあげるっていうふうにして
いるので。
>>紀平選手も当時、跳び箱を9
段、逆立ち歩きも10メートルと
、なんでも軽々とこなしていたそ
う。
幼稚園で培った運動能力で、
来週のグランプリファイナル、初出場で初優勝を目指します。
>>決まったぞー。
>>あの伝統行事が無形文化遺産
に。

秋田県のナマハゲに代表される、無病息災などを願う伝統行事10
件が、
ユネスコの無形文化遺産に登録されることが決定しました。
ナマハゲ以外にも、さまざまな伝
統行事があります。
岩手県からは、
鬼に似たお面で怠け者を戒めるスネカ。
>>いい子にします、いい子にし
ます、いい子にします。
>>鹿児島からは、
悪石島のボゼと、薩摩硫黄島のメンドン。
メンドンは、
手に持ったすっぺと呼ばれる枝葉でたたくことで、魔を払うとされ
ています。
ではここで、サタプラニュース検
定第2問。
こちらは沖縄県宮古島のパーントゥ。
あることをして悪霊を払ってくれ
るんですが、いつもギャグで子ど
もを泣かせてしまう岡田さん、
どんなことをするか分かりますか?
>>これね、これ簡単ですよ。頭
をね、
パーントゥってこうね。
>>正解は。
>>わーん。わーん。
>>泥を塗りたくる。
パーントゥが泥を塗るのは人間だ
けではありません。
新車も。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117