2019/03/15(金) 16:47〜17:53 ten.【汚れを落としビールを美味しく!泡の力のカラクリ解明】[字]


>>一方、
神泡ビールは。
>>うん!あっ、
やっぱり口当たりとか、こう、
飲むときの香りがちょっと違いますね。
>>気泡の細かな所に、ホップ由
来の香りが凝縮されている。
いうなれば、
その香りの粒となって、
しっかりと香りを感じていただけ


たと思います。
>>ビールの香りって、泡にある
んですか?
>>泡があってこそ生かされる香
りです。
>>あっ、そうなんですか。
>>さらに、
泡がふたの役割をして、炭酸が抜
けてしまうことを防ぐので、
のど越しがいいビールを長もちさ
せてくれるんです。
ただ、ここでちょっと気になるこ

とが。
>>やっぱりお店とかでしか飲め
ないんですか?
>>いえいえ、実はこういうのが
あるんです。
神泡サーバーといいまして、
缶に載せていただいて、
ご家庭でも神泡を楽しんでいただ
くことができます。
>>自宅でも神泡を楽しめるとい
うのが、
こちらの神泡サーバー。
缶ビールにセットして、
まずは泡を立てないように、
7分目まで注ぎます。ここでスイッチを押すと。
>>うわー!すごい!
神泡出来た。
>>超音波で1秒間に4万回とい

う振動を加えるため、
クリーミーな泡を作り出すことが
できるのです。
>>うん!
まさに神泡ですね。>>ありがとうございます。
>>すごいな。これ、家で再現で
きるの、これうれしいですね。
>>このサーバーが手に入るのは、
来週火曜日から。
ザ・プレミアム・モルツのパック
を買うと、
なんとおまけとして付いてくるの
です。
数量限定なので、お早めに。
泡の力がビールのおいしさを引き出す。
泡を味わってこそ、ビールですぞ。
小さくても奥が深い泡。
ミクロな世界に思いをはせながら、
中谷キャスター、今夜も一杯いか
がですか。
>>いいですね!飲みたくなりました。
>>きょう金曜日ですから、
思う存分飲んでください。>>くーっとね、
いきたいですね。
>>中谷さんほどのビール好きになってくると、
当然知ってると思うんですけど。
>>すみません、私、
なんか泡をかき分けて、早く飲み
たくて、飲みたくて。
>>でも、泡だけで楽しむビール

の楽しみ方ってあるんですよ、
実は。
みるこって呼ばれてるんですけれども、
さっきみたいなあのサーバーだけ
で、
泡だけを作って飲むと、ビール好
きな人にも、
ビール苦手な人にも、
香りを楽しむという飲み方が本場ではあるらしいんですよ。
>>確かに口当たりとかは、すご
くマイルドになっていいなと思い
ますけど。
>>なりますけどね、早く到達し
たいですよね。
>>そうなんです、早く到達した
いの。
>>そのあとの液体を楽しむため
にも、やっぱり泡がずっと残って
いないと、そのおいしさが抜けて
いく可能性がありますから。
>>なるほど。
>>夕日がぴかーんと光ってます
ね。
>>きょうは暖かかったですけど
ね、
土日のお出かけは、
また冬服が活躍します。>>また寒くなる?
>>やっぱり桜が咲くころまでは
寒の戻りがありますのでね、
冬服持っといたほうがいいですよ。