2019/03/15(金) 16:47〜17:53 ten.【汚れを落としビールを美味しく!泡の力のカラクリ解明】[字]


もうそこについては終わってますので。
>>きのうの朝はこう話していま

した。
その15時間後、
急転直下の出馬表明となりました。
>>市長選挙に出馬するというこ
とです。
都構想議論については、
この戦いをもって、完全に終止符を打ちたいと思っております。
これが本当のラストチャンスだと
いうふうに思っています。
>>夏の参院選に出馬が決まって
いた柳本さんを、
自民党大阪府連は党を挙げて必死
に説得。
なんとか折れてもらい、
出馬が決まりました。
きょう、
柳本さんは出馬のあいさつに、
総理官邸を訪れました。


>>不退転の決意で臨んでいくということを総理にお伝えをさせて
いただきました。
>>総理からは具体的に、どのよ
うなお話があったんでしょう?
>>しっかりと国でも自公、
地方でも自公という形で、政治的
な基盤を作っていくべく、
頑張るようにというげきを飛ばし
ていただきました。
>>きのうは、知事選の候補者の
小西さんも総理官邸へ。
>>総理からは、
ぜひ勝利しようという激励を頂きました。
>>維新と近い関係にある安倍総
理から、激励を受けました。
さらに、
これまで知事選、市長選は、
自主投票にしてきた公明党大阪府
本部も、
小西さんへの推薦を決定。
柳本さんにも推薦を出す見通しです。
知事選の告示まで1週間を切った
中、ようやく出そろった役者たち。
来月7日の投開票に向け、
熱い戦いの火ぶたが切られました。>>市長選候補、
どうなるのか注目されていました
けれども、奥野さん、ようやく決
まりましたね。
>>ねえ。
2015年のことをふと思い出し

ましたし、
あのときは僅差で、勝ちましたけ
れどもね。
このあとどうなるのか、
ちょっと気になるところです。
>>ここからは取材を続けます、
宮澤記者です。よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。
>>さあ、市長選対抗馬は、元大
阪市議、
柳本さんに決まりまして、対するは松井知事となります。
若いときから、
お互いに知っている関係ということなんですよね。
>>そうなんですね。先ほどのV
TRにもありましたけれども、松
井知事と柳本さんですね、
実は自民党青年局で、
旧知の中ということと、
あともう一つ、共通点がありまして、
お父さんがお互い議員であるとい
うことで、
2人は2世議員だということです
ね。
ここに共通点があります。
>>ではなぜ今回、この柳本さん
に決まったんでしょうか。
>>実は、
この自民党大阪府連の左藤会長、
大阪の自民党のトップですね、
の方が、

不戦敗はありませんと、記者団に話したことにあるんです。
府連の、
大阪の自民党のトップが不戦敗はないと言う以上、候補を探さなけ
ればいけなかった、候補を出さな
ければいけなかったというわけで、
必死になって調整を進めていたと
いうことです。
>>これまでもう余曲折ありまし
たよね。
>>実はですね、その候補者を探
すために、
読売テレビの取材によるとなんで
すが、今月11日、
今週の月曜日ですね、
先ほどの府知事候補の小西さんが、
大阪市内のホテルで出馬会見をし
てました。
そのあと、隣の部屋で実は、
柳本さんと自民党大阪府連の幹部は会っています。
そこで、