2019/03/15(金) 16:47〜17:53 ten.【汚れを落としビールを美味しく!泡の力のカラクリ解明】[字]


キャプテン、
長田さんの腰は悲鳴を上げ、力を
出せない状態に。
>>まだまだ先目指してるし、
こんなとこで負けてられへんし。全力で。
1つだけ、申し訳ない。
>>今度は俺たちが助ける番や。
>>全然大丈夫。
>>準決勝の相手は、強豪、
金沢の消防チーム。
3セットマッチで、
相手より先に2回引ききれば勝ち
です。
第1セットを取られ、あとがなく

なります。
>>大丈夫。
いけます。
>>いけるで!
>>負ければ終わりの第2セット。
>>よっしゃ!


>>おめでとうございます。
>>日本一を取り戻すまで、
あと1つ。
決勝の相手は、
去年負けた、あの京都消防です。
>>よっしゃ。
>>第1セットを落とし、勝負をかけた第2セット。
勢いのある若手チームに対抗する
力は残っておらず。
ことしも届かなかった全国の頂点。
>>ありがとうございました。
>>すみません、申し訳ない。
ありがとうございました。
>>出し切りました。
それだけです。
来年の全日本に立っている自分の
姿は、今はイメージはないです。
悔しさはありますけど。
>>ビワコ同志会というチームは、
存続していくと思いますんで、
メンバーが変わろうが、
継続しようが、
目標持ってやっていきたいと思います。
おっさんばっかりやけど、
どうにか若手、頼むぞ。
>>45ですよ。
若手でも。
>>勝ちにこだわって進んだ、こ
の1年。
最後まで諦めないビワコ同志会の

戦いは続きます。
>>かっこいいですね。
>>かっこいいですね。
チームもワールドマスターズって、
2021年にあるんですけれども、
それにね、なんか出たいなって、
最近思うようになってきてね。
っていうのは、
やっぱりなんか年取ってきても、鍛えれば自分が進化していくんで
すよ。
退化していかないんですよ。
だからこういうのを、
マスターズの大会とか見に行くたびに、その感動とか力をもらうん
で、
きょうもちょっと私、泣きそうになってるんですけれども、
やっぱり頑張って自分を進化させ
ようと努力してる人って、すごく
かっこいいし、ぜひね、
このあとも頑張ってほしいなと思います。
>>有馬さん、負けたままでは終
わりたくないという、
熱い気持ち。
>>そうなんですけど。
来年だとまた年齢が一つずつ上が
っていくわけですよね。
やっぱり体力勝負なんで、
それが厳しいと思うんですね。今、奥野さん言われましたが、
東京オリンピックがあるので、私
も、
マスターズというのを、

エキシビションでやれないかっていう話をずいぶん言ったんです、
しかも大阪でと言ったんです。
政府に。>>政府に?
>>働きかけて。そうしたら、シ
ニア世代が元気が出ると、
しかもそれから、もし正式なオリ
ンピックになって、
オリンピック、
パラリンピック、
マスターズっていうのがあれば、
世界中でね、年齢関係なく、
自分なりに運動が盛んになるんじ
ゃないかっていう話をしたんです
が、私の努力不足で、それは実ら
なかったんですけどね。
>>21年のワールドマスターズ
は、綱引きもあるんですよ。
関西でワールドマスターズがある
んで、ぜひそこで見たいですね。
>>本当。これからもできたら頑