2019/11/24(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 営業は月3日だけ精肉店&田んぼ中に大行列!大人気パン店SP[字]


お願いすれば食べやすく切ってもらえるので→
ご安心を。
野生化した動物が現れるのは→
函館の市街地から離れた
山あいの地区。
(スタッフ)この町に 野生化した動物が
出てくるって聞いて…。
ええ そうです。
(スタッフ)あっ ホントですか!?
見られた事あるんですか?
はい。
(スタッフ)昼間。
もうホントに昼間ですか?
(スタッフ)ハハハハ…。
(スタッフ)ああ でも2週間前ですか?(男性)ええ そうです。
まさか あの動物が野生化し
群れで生息を…?
北海道函館市で→

民家のそばまで現れる野生化した動物。
最近
目撃情報があった場所には…。
(男性)あります。
(スタッフ)ホントにありましたよ。あれも そうですよね?
(堀内)「え~っ!」
(スタッフ)これ やっぱり いますよね?
(男性)ここは新しいです。
(スタッフ)えっ!?
(スタッフ)えっ? ホントですか?
えっ…?
いるんですかね?


近くに じゃあ…。
(スタッフ)
いるは もう いるんですかね…?
(スタッフ)この辺 かなり
いそうなんだけどな…。
(スタッフ)どこから出てきても
おかしくない気がする。
(石原)「えっ? そんな
会えるものなんですか?」
しばらく待っていると…。
(スタッフ)あっ いましたいました いました…。
この動物が 野生化していた。
(原田)「ポニー?」(石原)「馬?」
(キムラ)「馬?」
(石原)「馬ですね」
(堀内)「すげえ…」
(堀内)「うわ~ 野生の馬だよ」(森)「かっこいい…」
(原田)「野生化したの?」
(キムラ)「うわ~ かわいい…」(堀内)「うわっ かっこいい!」
そう
野良犬ならぬ野良馬。
(スタッフ)
いたいた いたいた… いました。
(スタッフ)すっごい たくさんいます。
いけるかな?外 出ても 逃げないですかね?
これ
逃げなそうではありますよね。
この地域では[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
その中で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
馬なのに

人に なれていないため→
こんなに離れているにも
かかわらず…。
ちょっとでも近づこうとすると…。
(キムラ)「え~っ…?」(原田)「近寄れないんだ」
(堀内)「怖いのかな?」
すぐさま 森の中へ消えていく。
交通事故の原因になったり
農作物を荒らしたりと→
被害もあるため[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
北海道ならではのおおらかな光景だった。
これは 野生のようで
半分 やっぱり→
人間が作り出してしまったから…。
うーん… でも 結局ね人間のエゴっちゃエゴだけども。
これ 人間が そのまま放牧して
そのままになると→
ちょっと かわいそうっちゃ
かわいそうやなとは思う…。
♪♪~「野生の馬」
…っていう歌 知ってます?(キムラ)知らない。
(堀内)知らないっすか?
え~ 知らない なんですか?
(堀内)俺 合唱で歌ったんですよ。
♪♪~「野生の馬 野生の馬は」
♪♪~「なぜ馳けていく 馳けていく」
…って知らない?盛り上がらない歌ですね なんか。
♪♪~「馳けていく 馳けていく」
(一同 笑い)別に 上と下 どうでもええわ。
田んぼの真ん中にあるにも

かかわらず→
大行列ができるパン屋さん。
栃木県真岡市。
辺り一面 田畑ばかりの田舎町。
(スタッフ)こんにちは。こんにちは。
(スタッフ)すみません
ちょっといいですか?
見てるよ。
(スタッフ)ご存じですか?
見てる 見てる。