2019/11/24(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 営業は月3日だけ精肉店&田んぼ中に大行列!大人気パン店SP[字]


(原田)「でかいね これ」
(キムラ)「窓枠いっぱいだもん」
かなり大きな戦艦と…。
戦車の模型。
模型を置いているのはガラスの会社のようだ。
2階の部屋に…。
(森)「立派~」
部屋を 丸々 模型専用に。
隣の部屋には戦車。
(森)「かなり大きい」


細部にまでこだわっているようで…。
(堀内)「うわっ すっごい」
かなりのクオリティー。
(石原)
「自分で作ってるの? これ」
その作り方も驚きで…。

(原田)「ええっ?」(キムラ)「ええ~」
(スタッフ)この飛行機の
ちっちゃいのも 1体1体→
全部 自分で作ってるんですか?
(近藤さん)ああ そうですよ。
(堀内)「えっ?
プラモデルじゃねえの?」
設計図から 自分で引き…。
パーツ1つ1つ 木を削り…。
全て手作り。
こうやって持ち上げて…。えっ!?
いいんですか? 持ち上げて。
いいよ。
いいんですか? これ。
いきますよ…。
あっ 軽い! 軽い これ!
(石原)「木でできてるから…」
ああ ホントだ 軽い!
怖い 怖い…。
軽い! すごい。
ええ~…。
ああ そうだね…
そうなんだ。
自信作を ぜひ見てほしいと

あえて窓際に置いていた。
ああ そうですね…。
(森)登録決定~!
僕は プラモデル世代だから。
で プラモデルの以前がこの形なんですよ。
みんな その模型を作れないんで
木を削って→
それこそ
うちの親父とかの世代の人たちは→
みんな
こうやって作ってたんですよ。
プラモデルは ないから。
だから 絶対見せたくなる気持ちがすごくわかる。
(堀内)カーテン全開ですもんね。
(一同 笑い)
この… 見せられる空間がある
っていうのが よくないですか?
私の家族が
ああやって作ってたけど→
冷蔵庫の上でしたもん。
(一同 笑い)
乗り物から見えたものや
気になるお店。
皆さんの周りにも
きっと珍百景が。
これはと思ったら
気軽にご投稿を。
(堀内)それでは参りましょう。
VTR…。(3人)ナニコレ!
最近 野良犬って

見なくなりましたよね。
(石原)「野良犬は見ないよなあ」
まさか あの動物が→
野生化して 民家のそばに。
北海道 渡島半島の→
南部に位置する 函館市。
新鮮な魚介の宝庫の町には…。
食べるのに勇気がいる
こんな海鮮丼も。
今にもイカが飛び出しそうな
どんぶり。
(石原)
「これは やらないよな 普通」
新鮮すぎるので…。
しょう油をかけると…。
(堀内)「うわ~!」
(石原)「うわああ!」
(原田)「落っこっちゃうよ」
(キムラ)「ああ…!」
(石原)「こんなの…
うわっ 趣味悪いな うわあ…」
「外国人見たら
ビックリするだろうな これ」
(スタッフ)あのイカって
生きてるんですか?
(スタッフ)あっ そうですよね。
はい。
(スタッフ)
じゃあ なんで動くんですか?
その名も[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]