2019/11/24(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 営業は月3日だけ精肉店&田んぼ中に大行列!大人気パン店SP[字]


地球に降っているといわれており…。
以前にも
本物の隕石が屋根を突き破り→
落ちてきたという家も
あったので…。
もしかしたら 今回も…。

埼玉県熊谷市。
毎年 春には→
全国高校選抜ラグビー大会が開催され→
地元には 強豪校なども
数多くある。
実はここ ラグビーがさかんな街。
今年はワールドカップの試合も行われ→
街中が盛り上がり…。
こちらの和菓子屋さんでは…。
こちら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
完全に ラグビーにのっかったお菓子を販売。
(スタッフ)ワールドカップで
売れました?
(スタッフ)今年は儲かりました?
こんな家の周りで→
隕石らしき石を発見。
投稿してくれたのは80歳のおじいちゃん。
なんだろな? と思って…。
20… もう5年ぐらいかな 前。
見つけた当時の状況を
本人に再現してもらった。
家庭菜園を作ろうとした時の事。
そうだ。 あそこの奥に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
庭を掘り起こそうとすると…。


あれ? なんか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(石原)「ええ?
中から出てきたの?」
隕石らしき石とは…?
♪♪~
こうやって太陽… 照らすと
光ってるんだよね。
ただの石じゃないなと思って。
キラキラ光ってるし 色んなもんが引っ付いてるので…。
色んな金属の塊?
この白いのは水晶かなって思ったんだけど…。
確かに 普通の石ではなさそうだ。
(堀内)「ホントだ~」「ホンマや」
(スタッフ)あっ 隕石。
うん。
(原田)「あっ トンボが止まった」
(森)「かわいい」
以来 25年間
大事に飾り 保管してきた。
この不思議な石は
本当に隕石なのか?
(原田)「なんだろう?
コンクリかな…」
大学に持ち込み 見てもらうと…。
おお~ いいね いいね~。
地質学の専門家による
鑑定結果は…。
(川野さん)これは…。
(川野さん)鉱山から出てきてる…。
(御守さん)黄色いのは?

(川野さん)えっと これは 多分→
黄鉄鉱と呼ばれる鉱物だと
思いますね。
この辺りでいうと 秩父の鉱山→
あそこでよく見られるような鉱石の一部。
結局 隕石ではなく→
その辺によくある鉱石を→
25年間も保管していただけだった。
そうとわかると すぐさま…。
(一同 笑い)
(森)「25年も持ってたのに…」(キムラ)「切ないな」
(森)登録ならず~。
(キムラ)押しそうに…。(石原)まあね。
25年も あっためたのに
「いります?」って言っちゃう…。
ああいうのって
鑑定してもらった方が→
いいのか 悪いのか 微妙だよね。
わかっちゃうと なんか… ねえ。そう。
そう ええもんやと思っててね
隕石やと…。
(石原)玄関に
置いてあったじゃないですか。
多分 毎日見て… なんかこう
ちょっと やな事があっても…→
「なあ…」って なんか
宇宙と私 みたいなさあ。
薬局なのに
なんで こんなの売っているの?
兵庫県姫路市。

幹線道路沿いの…。
薬局の看板に…。
♪♪~
漢方薬を売りにする薬局が…。
(キムラ)「ハハハッ…」(石原)「えっ?」
(キムラ)「ええっ…?」
薬局を探していると…。
(スタッフ)あっ…。
もはや 薬局ではなくカレー屋さんのようだ。
…で ここが その薬局。