2019/11/24(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 営業は月3日だけ精肉店&田んぼ中に大行列!大人気パン店SP[字]


3時間ほどかけ 形を整える。
こうやって ある程度
チェーンソーで形作ったあとに→
こういう
ノミっていうんですけども→
ノミで… ノミと玄翁を使って→
こう…叩いて削っていくわけですね。
(田島さん)こう…
どんどん どんどん打っていって→
丸く丸く… していくわけですね。
作品制作に追われ→
作業場で食事を済ます事も。
(スタッフ)ここで ご飯食べながら…とかも やるんですか?
そうですね。 もう…。
(スタッフ)へえ~!
木を削る以外にも…。
(スタッフ)すいませんここからは 何するんですか?
ここからは 雲を塗ります。
(スタッフ)はあ… 雲ですか。(田島さん)はい。
雲の色は 白なのに→
使っているのは 赤。
さらに 青…。
黄色と…→
全然違う彩色をしている。

(田島さん)まあ こんだけの色…→
まあ 白い雲なんですけども
こんだけの色を使い→
14色。 雲だけのために
こんぐらいは使います。
だから こう


こんだけの色を使って→
自然に近い状況に持ってって→
ナチュラルな感じに仕上げるわけですね。
(スタッフ)1つの作品 できるのに
どれぐらいの期間を?
だから 合計で→
ひと月弱ですね。
(スタッフ)それぐらいかかるんですね。
(田島さん)はい。
こうして出来上がる[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
完成した作品が こちら。
(田島さん)こういった作品ですね。
(スタッフ)うわっ! すごい。
「かわいいね」
(スタッフ)かわいいですね…。
かわいいんですけど
なんか ちょっと…。
表情が なんか…
不気味なものも ありますね。
へえ~。
(キムラ)「うわ~ すごい」
(スタッフ)お股に なんか ちょっと
付いてますね。
(田島さん)そうですね。
まあ 宝箱が付いてますね。
独特な雰囲気の
木彫りの彫刻作品。
実は これ→
1体 100万円以上!
しかも…。

(田島さん)完売しましたね。(スタッフ)ええっ!
全部売り切れたんですか?
(田島さん)そうです。
ただの木片を削って制作する→
独特な雰囲気の 木彫りの彫刻。
その値段が…。
♪♪~
(田島さん)これが え~…→
171万ですね。
(スタッフ)えっ 171万!?
(田島さん)はい そうですね。
(スタッフ)めちゃめちゃ高いですね。
「すごいアーティストなんだ…」
(スタッフ)これが とびっきり
プレミア付いてる…?
えっと… まあ でも→
これが… 『猫に蛸』が→
これが
159万6000円。
(スタッフ)159万円!?
(田島さん)はい。
♪♪~
(田島さん)まあ これが139万円ですね。
(キムラ)「うわっ
これ かわいいな…」
♪♪~
パンダを抱くイカも139万5900円。
ニワトリのような
これは→
120万6700円。

肉を頭にのせたこれも→
100万円超え。
木彫りの置物が→
なんと 100万円以上も。
…が 100万円も出して買う人なんて→
そうそういないと思いますよね?
でも…。
初めて
三越で個展したんですけど→
その時に