Categories: 未分類

2021/01/09(土) 14:00〜15:24 KOBELCOスポーツスペシャル 第100回全国高校ラグビー大会 決勝[字]

◆無観客開催となった全国高校ラグビー。
史上最多の63校が集った
◆全国高校ラグビー大会ファイナルゲーム。
鉄壁のディフェンス
伝統のピラニアタックル。
初の全国制覇を目指す
京都成章。
立ちはだかる
ディフェンディングチャンピオン
完成度の高い
フォワード・バックス
連覇へ
桐蔭学園。
京都成章VS桐蔭学園。
(実況)第100回という大きな節目に無観客開催となった花園の
特別な冬。
刻まれるのは
京都成章の初優勝という
新たな歴史か。それとも桐蔭学園の連覇という栄
光か。
東大阪市花園ラグビー場から
KOBELCOスポーツスペシャ
ル第100回全国高校ラグビー大
会決勝戦の模様をお伝えしてまい
ります。
では、放送席です。
この試合、
解説は神戸製鋼コベルコスティー
ラーズアンバサダーおなじみ大畑
大介さん。


そしてゲスト解説に今大会、86
回大会で優勝。
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
日本代表・山中亮平さん。
そしてゲストに大阪府立北野高校

一員として67回大会、花園でプレーされました橋下徹さんを迎え
てお送りいたします。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
さて、
橋下さんは67回大会、大観衆を集めた
伝説の一戦、伏見工業戦に出場さ
れたわけですが、高校ラグビーO
Bとして
この花園という舞台のファイナル、どんなところを楽しみにご覧に
なりますか。
◆ラグビーってね、体と体のぶつ
かり合いは当然なんですけど、
やっぱり最後は魂と魂のぶつかり合いですよ。
僕ね、あんまり根性論とか、好き
じゃなくて、
これからは合理性なんだって言っ
ているんですけど、花園の決勝は
根性論。
やっぱり魂と魂。
本当ぶつかり合ってもらいたいで
すね。
(実況)そのぶつかり合いに臨む
、両チーム、ご紹介していきます



まずは、初優勝を狙います青と黄
色のジャージ、
1年から花園で活躍してきた
スクラムハーフ宮尾、大島のスピ
ードある攻撃を見せます。
宮尾、藤野が
主将です。ご覧のメンバー。
ピラニアタックルは今大会も健在
です。
就任34年目。
13度目の花園。
今、背中が見えています。
湯浅泰正監督が率いています。
一方連覇を狙います今のジャージ
ー桐蔭学園。
前回大会優勝メンバーのフッカー
中山、ロック青木、ナンバーエイ
トでキャプテンの佐藤、センター
秋濱の役者ぞろい。
1年生のウイング松田、フルバッ
ク矢崎も堂々のプレーぶりです。
リザーブはご覧のメンバーです。
ボールを継続するチームコンセプ
トはそのままに前年度よりサイズ
アップしたディフェンディングチ
ャンピオンです。
就任19年目、
2度の優勝を経験しています。
藤原秀之監督が率いています。
この試合がトップレフリーとして

最後の笛です。
日本協会公認A級レフリー、
加藤真也さんの笛で間もなく前半30分が始まります。
第42回大会から激闘の舞台とな
ってきた花園ラグビー場。
間もなく場内はキックオフへのカ
ウントダウンが始まります。
ごらんのように風はメーンスタン
ドから
バックスタンド方向、強く吹いて

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117