Categories: 未分類

2021/01/09(土) 14:00〜15:24 KOBELCOスポーツスペシャル 第100回全国高校ラグビー大会 決勝[字]


ら保護者、生徒ですね。
学校の多分、生徒も応援してくれ
ていると思いますから、本当にそ
れが我々にとっても力になりまし
た。
◆ちょっと早いんですが、監督、
来年度は三連覇への挑戦というこ
とになります。
◆いやもうそんなことも全く考え
ておりませんし、
またラグビーがしっかりスポーツができるようになれればいいかな
と思います。
◆おめでとうございました。
◆どうもありがとうございました

◆見事100回大会を制しました
桐蔭学園高校、藤原秀之監督でし
た。
(実況)インタビュアーはMBS
赤木誠アナウンサーでした。


さあ、ゲスト解説は86回大会で全国優勝、神戸製鋼コベルコステ
ィーラーズ日本代表の山中亮平さ
んでしたが、山中さんも改めてこ
の決勝戦、
感想をお願いします。◆お互いすごいチーム力があって

すごい見応えがある試合だったんですけど、やっぱり桐蔭学園の
ミスへの反応だったり、ターンオ
ーバーしてから取り切る力だった
りが
少しちょっと上回った部分があったのかなと思いました。
(実況)差はほんの僅かだったと
いうことでしょうか。
◆そうですね、そこまでなかった
です。
(実況)そこをすきなくプレーを
続けた桐蔭学園。
見事な連覇。
そして、ゲスト花園でプレー経験
のある橋下徹さん。
ゲームの感想をお願いします。◆僕ね、ずっと同じことしか言え
てないんですけど、桐蔭学園の皆
さんは、これ、日本一になったこ
と、

もうこれ人生の宝、間違いない。だけど、成章もね、最後のあのト
ライ。
諦めずに
最後、あのトライを取ったという
のはこれからの人生、本当に最大
の宝になると思います。

今、悔しいと思うけどね。
いや、ナイスプレー!
お互いにね。
(実況)という、橋下さんの感想
でありました。
そして、ゲスト解説の山中亮平さ
んは、
トップリーグの開幕1週間前にも
かかわらず、
放送席に来ていただきました。
開幕戦は
ホームのヤマハ戦ということにな
りますが。
◆そうですね、神戸で試合がある
んですけど、神戸製鋼、チーム自
体もいい準備ができてきているの
で開幕戦もすごい楽しみです。
(実況)大畑さんからも山中さん
にエールをお願いできますか。
◆僕も現役時代、母校の初優勝を
見て、すごく元気をもらったんで
すよね。
やはりプレーヤーとして
高校生の頑張りって本当にすごい
エネルギーをもらえるんですよ。
きょう、だからここでプレーを見
た山中さんは開幕戦含めて、これ
からも
とんでもないパフォーマンスを見せてくれると思いますので。
◆すごいプレッシャー。

(実況)エールというか、プレッ
シャーですよね。
◆エールというよりもプレッシャー。
(解説)僕の中ではエールでした
けど。
(実況)そして、橋下さん、先ほ
ど両校へのメッセージはお願いし
ましたけれども、苦しい今年度、
ラグビーに青春をかけた、全ての
高校生にメッセージを送るとした
らどんな感じになりますか。
◆本当に去年、それからことしの
初め、
まだまだこのコロナ禍でね本当大
変だけれども、ただやっぱりこれ
、壁はね、人生必ず壁はあるんで
、それを乗り越えて人生何ぼとい
うね。
それをまさに今回の両校の選手が
示してくれましたよ。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117