Categories: 未分類

2021/01/09(土) 14:00〜15:24 KOBELCOスポーツスペシャル 第100回全国高校ラグビー大会 決勝[字]


況があったかと思うんですけど、
ここまで来るメンタル力というか
ね。
それが選手たち、
本当によくやってくれましたよね。
(実況)その成果が
大会主催者側の細心の注意に支えられてきました。
今大会はこの決勝を含めて、全試

完全無観客開催。


登録メンバー外の部員も、それから、部員の保護者も
会場へは入場できないという徹底
ぶりでこれは、ご子息が
ラグビー部にいらっしゃるという
橋下さんもちょっと胸がちくりと
痛む。
◆親御さんにとってはね。
◆僕がこれ座るんだったら、
ここ1席くれという、保護者もいっぱいいると思うんですよ。
(実況)放送席ですね。
◆橋下来るなという。
(実況)本当にですから部員も保
護者も1つ、思いをこらえて
この大会の運営に協力していると
いう100回目の全国高校ラグビ
ー大会です。
さあ京都成章が22mラインを越えてきました。
22点差は
つけられましたが、
残りおよそ8分半。
ターンオーバーです。
それをさせない桐蔭学園です。
(解説)これですよ、
狙いどころ。

(実況)ボールはこぼれて、タッ
チに出ています。
フルバックの1年生、矢崎が
このキックについていきます。
◆あれ、バウンドまで狙えるもの
なんですか。

◆いや、今のはちょっと…。
◆これはやっぱり…。
◆偶然だと思いますけど。
◆これ、すぽっと、ほら。
(実況)こういうのもやっぱり山
中さん、流れなんですかね。
◆流れもありますし、でもキック
自体もよかったですよ。
しっかり縦回転をかけていたので
、どっちかには弾んでたと思いま
すね。
◆完全な偶然ではないんですね。
◆そうですね。
回転はちゃんとしっかりかけてた
ので。
(実況)スタンドオフの中から、
フルバック矢崎へのキックパスと
いう形になりました。
タッチに出まして、京都成章ゴー
ルのラインアウトです。
(解説)あのライン際のところで
ね、
後方からキック蹴れという指示をして、そのまま一気にまた追いか
けてあの精度の高いキック、すご
いなと思います。
(実況)指示もそうですし、キッ
クの精度もそうですし、それを形
にしたコンビプレーですよね。
(解説)そして、その後まだつなごうとしていたスキルの高さ。
1年生ですよ。

(実況)フルバックの矢崎、
それから左ウイングの松田と
桐蔭学園は1年生が並んでいますが、桐蔭学園に
1年生が2人この全国大会で起用
されるのは88回大会の
松島幸太朗、
竹中以来だそうです。(解説)2人日本代表ですからね

(実況)ですから、それに並ぶ逸
材だと目されていますが、前には
じいたところで、
先ほどおかしていた桐蔭学園のペ
ナルティーを取ります。
レフリーの加藤真也さんです。
ただ、点差はついていますが橋下
さん、
プレーも長く連続攻撃が続きますし、ターンオーバーも再三ありま
すし、本当におもしろいゲームに
なってますよね。
◆成章だって、
本当に、あっというところでちょっとミスが出てるけど、そこがう
まくつながってたら、トライにつ
ながっているチャンスがいっぱい
あるのでね。
でも、本当、あっというところがそこが差になるんでしょうね。
ミスするかどうかというところで

(実況)それが高校ラグビー日本
一を決める
この全国高校ラグビー大会決勝戦


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117