2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】

◆きょうも始まりました、よ~いドン!
となりの人間国宝さんは、
大阪・中津(なかつ)駅周辺をぶらり。
ハゲをファッションに!
薄毛に対する世の中のイメージを変える
驚きの活動とは?
いきなり日帰りツアーは、
兵庫県・佐用町(さようちょう)
涼スポット!飛龍の滝に
夏の絶景!
圧巻のひまわり畑!
さらに、豪華鮎づくしディナーを
ご用意!
きょうも元気によ~いドン!
◆よいしょ。
ああ、ここへ来ると
風が気持ちいいわ~!
なんか、ここから
ドキドキするんだよね、上がってくるまでが、
淀川が見えてくると。
うわ~…。
ああ、気持ちいい!
うわあ~、
気持ちいい~。
ああ…。
◆阪急電鉄、中津駅。
駅周辺には古い住宅が残っていて、
都会のど真ん中にありながら、
古き良き雰囲気が残る町。
そんな中津で、ぶらり歩きの


はじまりはじまり~
◆ここ、よう来るねん、
ここ。あらっ、
こんにちは。
「よ~いドン!」で回ってるんですよ。
「よ~いドン!」で、この辺、
ぐる~っと回ってるねん。
お父さん、元気?
◆元気ちゃうねん、
入院してんねん、今。
◆うそや~ん!
◆ほんで、閉めてるねん。
◆あらあ…。
8月に手術する。
そやから、もう皆さんできへんか
もしれん。
◆ここの飯、うまい。
もともとお米屋さんやったもんな
あ?
◆米屋してへん。
ずっと…。
◆米がうまいってお父さん自慢し
てたやん。
◆そう、そう。
◆奥さんだけが頼りやんか。
元気にしてはる、テレビ見て元気
してはるから。
◆それやったら、お父さん、
テレビ見て、頑張って。
◆言うといて。


お父さんの名前何やったっけ。
◆ヤマナカケンジ。
◆ケンジ…、
あっ、違う。
ケンジさん、
頼んまっせ、
元気になってもらって。ねえお母さん。
◆ありがとう、すいません。
◆お客さん、昼間、楽しみにして
な、いっぱいやのに。
それは、ケンジさん、
ほんま、頼んまっせ。
元気になってもうて、復帰しても
らわな。
◆ありがとう。
◆よろしくお伝えください。
すいません。
◆円さんも気ぃつけて。
◆ありがとうございます。どうも。
失礼します。
ウワォ!
これ、何?これ。
南蛮文化館…。
えっ、
あっ、これか。
立派なこれ…。
本日休館って書いてあるわ。
何があんの?
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組なんですけども、

円広志ですけれども、館長さん。
◆じゃないんですよ。
館長、今、
いてたんですけどね。
ちょっと待ってくださいね。
◆どうしたらええの?
すいませ~ん、どうも。
◆こんにちは。
◆館長さんでいらっしゃいますか。◆そうです。
◆すいません、どうも。