2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


◆いけるって。
おばちゃんナメ滝。
行ってらっしゃい!行った!
もう天国!
ここにあのヒマワリあったら
最高やのに!
◆この佐用にええ景色があるというか、
あそこ、わかります?
ちょっとなんか…、ちょっと山の
上に開けたような、あれ、利神城


っていって、
天空の城と言われている竹田城み
たいな
山城がここにもあったんです。
それがあっこの利神(りかん)城。
あんな上に城があったんですよ。
このあたりが
昔の宿場町になっているんですね。
◆江戸時代に、因幡街道(いなばかいどう)最大の宿場町として
栄えたここ平福(ひらふく)には、今でも当時の景観が残っています。
そんな情緒ある宿場町・平福にある
道の駅でお土産タイム!
◆さあ、お土産を買いましょうか。
いろいろありまっせ~。
何でも買うて下さいー。
この辺は、お菓子系やね。
お菓子系。こっちも何かいろいろありますか
らね。

あっ、ひまわり油やね。
ヒマワリ行ったしさ、
買うといたら?普通に油を使って。
オリーブオイルみたいな感じで使
ったらええんちゃいます

◆そうなんですね。
◆全然知らんけど。
◆めっちゃ時間、かかるやん。
めっちゃ欲しいやん!それ。
これが欲しいんやね?
◆お土産っていわはったから。

は~い、お土産。
◆すいません、
たくさん、ありがとうございました。
よかったです。
さあ、それでは、最後にディナー、
まいりましょう。
行きましょうー。
◆本日のディナーは、
佐用町のお隣、宍粟市(しそうし
)で
鮎づくしの懐石料理をいただきま
す!
◆いやー!
◆ええっ!
◆すごいやん。
入ろう~。
何なの~、これ、
もうアユ、おるでぇ。
アユ、スタンバイしてくれてるで。
すごい!
めっちゃええやん!
めっちゃええやん。
やっとこうか。
やっときますわ。
こんだけアユがおるからやっときますわ。
行きますよ~。
アリ~ナ~!
揖保川!
アユ、揖保川バージョン出ました。
ディナー、楽しんでください。

◆おいしい。
ウマ過ぎ注意報。
暑いから適当にしゃべってます。
アユの刺身やなあ。
ちょっといってみましょう。
いただきます!
おいしいね…。
◆こんなにおいしかったんですか
ね。
◆甘い、甘い!
さっきまで
およいどったから
新鮮やもん。
稚アユのてんぷらや。
この苦味、大人ー。
ただただ、うまいだけじゃなくて、この苦み、
ビールと合います。
塩焼きは?
塩焼き、行って、
塩焼き、行って。
めっちゃうまい。
◆おいしい!
◆川魚って臭いって
誰が言うたんでしょうね。
◆そうですね。
◆俺、1回も感じたことないわ。
一番アユが上品かな?おいしい。
お二人は何かこれやっているとき
楽しいなとかないんですか。
◆飲んでるとき、楽しいです。