2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


7月上旬から8月上旬にかけて、
町内のどこかで
満開のひまわりが見られるように
しているんです。
さらに今回訪れている
この東徳久(ひがしとくさ)地区
では、
世界各国から集めた
色や形が違うさまざまな
ひまわりを見ることができます。
◆これ、渋い!
これ、渋い!
イギリス?
格好いいなあ~。
これ、かわいいね。
背がちっちゃいけど。
藤原さんみたいやんか。◆かわいいですやん。
◆これ、どこや思う?
国。難しい!
南米と言うておきましょう。


当たったら、お土産、倍。
お土産が倍です。
◆アフリカ!
南米?
◆南米です。
細いやつ、細い国。

◆イタリーア。
◆南米や言うてるねん。
◆チリ。
◆今、言おうと思ったんや。
◆うそつけ!
◆ちゃうって!ほんまやって!
◆南米や言うて、アフリカや、
イタリアって言ったのに、
急にチリって言う?◆長いから、こうやって、言おう
思って…。
もう36度ですって。
だけど、この山の中、全然ちゃう
ねえ。
めっちゃ涼しい。
確かに、ここ、涼しい!
見て。
ほら!
これもなんかすてきやけどね。
男滝、
女滝みたいな。
今は違うか。これ、行きますよ。
この先にはすてきな滝が…。
もう全然ちゃう!
めっちゃ涼しい!

やばい!やばい!
絶対、上、見たらアカンで!
下だけ見といて!ここやわ。
ええわ、ええわ。
ええとね、
座ろうかな?
◆あー…。
◆見たらあかんやん!
何してるのよ~。
◆いや、
もうええ言うて…。
◆言うてへんやん。
◆座ろうかって。
◆いろいろ作戦ねっとったのに、
ほんま。
◆すいません、一足先に。
◆ほんま、藤原は…。
◆見てません、見てません。
◆見てください、どうぞ。
◆うわあ、すごい。
◆これ、すげえ~。
◆いやっ!
◆これ、すげえ!
◆龍みたいですよね。
◆龍みたい…。
◆はー。
いやあ、これは名瀑だ!
もっと下まで行けんの?
うわ~!涼しい!
◆うわっ、すごい!

全然、違う。
◆むっちゃ涼しい!
◆最強!
すごい!
◆やらない?
◆せ~の…。
やってくださいよ!
◆いや、今、どんなんか、見てる
んですよ。
◆いやいやいや、これはすごい。
◆気持ちいいわ。
◆自然のエアコンというか…。
ドローン飛ばす?
うわっ、ええやん。
行こう!
我がしもべよ!
行けい!
滝を撮って来なさい!
おばちゃんなめ滝、行けるんですか。
◆またや。