2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


見たことない柄ですよね。
これも手描きで?
◆手描きです。絵の具が耐水性の絵の具なので、
ちょっと雨がかかったりしても、
にじんだり、
落ちたりはしないようなものに…。
◆持つところも、これ…。
◆オリジナルで全てつくっていた
だいています。
◆ボタンも何か…。
◆アンティークのボタンを使って
いまして、全て違うものになって
います。
◆1本1本がオーダーメードみた
いなもんですね?
◆そうですね。
◆同じ物は2個ないと。◆ないです。
◆すごいわ…。
◆これ何?
◆これ、もう…何ですか、これ。


しかも、えらい水平やし。
おもしろいですね。
日よけになります?
◆多分、ちょっと焼けるかと思い
ます。
◆いやいやいや、あかんがな。
じゃあ、これはあれですか。
おしゃれのために…。
◆そうですね。
◆これは何ですか。
◆こちらは折り畳みの傘と
つけかえのハンドルです。

◆ハンドル?
◆ハンドル?
◆お好みのやつを。
◆とれるんですか。
◆取れるんです。◆気分によって変えるんですか。
◆そうです。
◆すごい!
夏ですしね。
涼しげなやつをね。
◆こんなんもあるんですね。
◆このパターンは…。
◆飽きないですね。
◆そうですね。
◆こちら、ちょっと傘とは
違う物が置いてるんですけど。
◆傘の同じ柄を使いましたハンカ
チです。
◆ほんまや。

一緒のやつや。
これは、
水を吸うようにしてるけど、
こっちは逆に水をはじくようにし
て使っているんですよね。
◆そうなんです。
◆これはこれで何か
さっきのと全然違うというか…。
これ、何ですか。◆ここのお店の図面をそのまま…。
◆図面?
◆この場所に込めた思いを
ちょっと名前にして…。
◆我々は今、どこにいるんですか?
◆「健やか」ぐらいに…。
◆田中やったら、
◆田中やったら、この場所、
何?
◆出てこない…。
◆諦めるやつ、おるか!
◆ほかにはない、
こだわりの傘が並ぶこのお店で
最も売れている商品とは?
◆雨傘になります。◆やっぱりね。
一番実用性がありますもんね。
すごいですね、これもやっぱり。
おしゃれといいますか。
やっぱり女性が多く買っていかれるんですか。
◆そうですね。
割と多いですけれども、
男性の方もプレゼントで。

◆なるほど~。
◆何?
何、これ?
◆魚のうろこみたいですね。
◆これは実は、
水ナスの漬物…。
◆あー。
ナスビ?
しかも水ナスの漬物をイメージした?
とことん変わってますね。
◆そんなコシラエルさんで
いっちゃん高いもんとは?
◆こちらになります。
◆うわあ~、
何これ!
すごい!
何ですか、これ、ちょっと。
2018/07/31(火) 09:50〜11:15
関西テレビ1
よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】

国宝・大阪・中津の元整備士は驚きの世界的有名人!魅せるハゲにこだわる、異端児の逆転の発想!▽たむけん兵庫佐用町、夏の風物詩ひまわり旅

詳細情報
番組内容
「となりの人間国宝さん」を始め「本日のオススメ3」「産地の奥さんごちそう様!」「いきなり!日帰りツアー」「ロザンのうんちくん」「あいLOVE田舎暮らし」「スゴ腕ワーカー」「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」など人気コーナーが続々!朝の忙しい時間が一段落した中、リラックスしたスタジオから「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」をお届けします。
番組内容2
街のおじさん&おばさん、職人さん、芸能人・・・有名無名な人々の「ごきげんなライフスタイル」の中にシアワセに生きるヒントが満載です。
出演者
【メインパーソナリティー】
松本伊代

【レギュラーパーソナリティー】
円広志

【パネラー】
たむらけんじ 
星田英利 
石原良純 
リョウガ(超特急)

【進行】
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)

【エンド出演】
カイ(超特急) 
タカシ(超特急)


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
情報/ワイドショー – その他