2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


イチジクが使われていて
コクと深みのある味わいに仕上が
っています。
◆ソースは、甘みと苦味が絶妙な
バランスで、
とろっとろに煮込まれた
お肉がごろっと入っています。
◆さらにドリンクは4種類の中か
ら選べるんですが
イチオシはカカオティー。
カカオの皮のパウダーを蒸らして淹れる飲み物で
一口いただくと、豊かなカカオの
風味が
口いっぱいに広がります
◆カカオからつくった
ボンボンショコラも
セットになっていて、とてもお得です。
30食限定なので、お早めにどう

ぞ。
◆ゴージャスな空間でいただく
贅沢なビーフシチュー。
これはお値打ちですね
こちらは1日限定30食で、
午後3時までの提供だそうです。
◆続いてのオススメは、大阪市北区のカフェ トキオナ。
◆海外のカフェのような
ノスタルジックな雰囲気が魅力のカフェです。
◆店内は、なんともかわいらしい
空間。
こちらのお店でかんみさんのオス


スメは
人気のハンバーグランチ。
国産の和牛と日南もち豚をブレンドして、
こんがりと両面を焼き上げます
それをオーブンに入れ、
中までしっかり火を通します。
仕上げに自家製デミグラスソースをかければ完成!
◆牛肉本来の
赤身の肉々しさと
ジューシーさを出す豚肉との
バランスが絶妙です。ナポリタンと
タマゴサラダ、
千切りキャベツが添えてあります。大人のための
お子様ランチは、
幾つになっても
ワクワクすること、間違いなしで
す。
◆おしゃれな空間で味わう、
こだわりハンバーグ、
いかがですか
◆3つ目のオススメは、
大阪、空堀商店街の中にある
「畑の食堂ナチュラ」。
◆滋賀や大阪近郊のお野菜を使っ

自然食を提供されているんですが、マヨネーズやドレッシング、
タレなども手づくりされているので、小さなお子様連れのママさん
にもお勧めです。
今回ご紹介するのは、
栄養たっぷりの食材でつくる

日がわりの玄米定食です。
◆日替わりのメイン料理。
本日は、豚しゃぶと夏野菜を使っ
た、
見た目にも美しいメニュー。
万願寺とうがらしなどの
夏野菜と豚バラ肉をさっと茹でて
氷水で冷やします
味の決め手となるのが自家製のドレッシング。
よ~くあえてできあがり!
◆ミョウガと塩麹のドレッシングはとてもさっぱりしているので、
食欲がないときにも、おいしくい
ただけます。
さらに、季節感を味わえる
野菜のおかずが3皿もあり、どれから食べようか迷ってしまい
ます。
◆おかわり自由の玄米ごはんと麦味噌のお味噌汁、
ミニデザートまでついた大満足の
ランチ!
暑い季節にピッタリですね!
◆こちらのメニューは、
午後2時半までの提供だそうです。
◆さあ、続いては「いきなり!日帰りツアー」です。
たむらけんじさん、お願いします。◆今回行き先はですね、
兵庫県の佐用町です。
夏といえば、この花が
だあっと。
皆まで言わないでくださいよ。
◆ヒマワリ。◆言うたやん!
もう、お巡りさんに言いますよ~。捕まるかも。

◆さあ、ごらんください、どうぞ。
◆さあ、やってまいりました
「いきなり!日帰りツアー」でございますけれども。
暑いです!
今年の夏は暑い!
やりますよ。
行き先は、
兵庫の佐用町。
これはがメーンです。
夏の花、ヒマワリ。