2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


とき、
5年前に亡くなった。
それでね、
新しい人をあれすることになって
ね。
◆新しい人、あれすることになっ
て…。
どういうことやねん。
◆お嫁さんにいただくことになっ
て。
◆新しいのはどこで…。
ネイザンの紹介ですか。
私自身の独自のサーチで。
◆やっぱり、そういう、いろんな

サイト、ありますやんか。
インターネットの。
◆ブー。
◆これ言うたらあかんのちゃうん
か?
◆あかんのちゃうんかって、


別にいいやんか。
探してる人も。
◆それでもね、1つ誤解があった
らあかん。
前のかみさんが亡くなる前にね、
また、いい人を見つけて、
ちゃんと結婚せなと。◆自分が亡くなるかもしれないと
思ったときに、私のことよりも、
何よりも、
あなたの幸せを考えてくださいよ
と。
◆かみさんはすごい人やった。
亡くなってね、2年間は、
僕、
お酒も飲めへんかったし、何も…。◆喪に服してたんですね。
デートってどんなデートをします
のん?
◆きのう行ったんはね。
◆きのう、行きましたん?
◆天神橋に
いろんな着物のお店があるやんか、あれやこれやと。
おつき合いしました。
カラオケに行って。
◆集合は何時ですの?
◆朝10時。
◆早っ。
若い人より、早いなやっぱり。朝早いわ。
これ、もらってください。
「となりの人間国宝さん」に…。
◆10年早いんちゃいます。

あっ、100年か。
よろしいの?私が?
よろしい?◆もらおうとしているし。
もらってください。
◆自転車やドミトリーで
世界中の人と交流、
そして、再婚。第2の青春を謳歌中の
小笠原さん。
自転車の車輪はパンクしますが、
つないだ人の輪は、
決して壊れることはないのです。
◆ありがとうございました。
◆ここに張らせていただいてよろしい?
◆ぜひ。
◆いろんな人…。
◆外国の方おいでになるので、
この番組が
どういう番組か、説明してあげて
ください。
◆これ、ここ、ほんまここでよろ
しい?
これ…。
◆どこでもよろしいわ!
◆よろしいか?
◆ファンタスティック!
◆はい、ということで、
梅田ドミトリーの小笠原さんなんですけど、
ドミトリーというのは安く泊まれ
て、
相部屋タイプの、アメリカでは結


メジャーなんですけど。
◆ほんまの先駆けですよね。
◆そうなんですよ。
まあ小笠原さんは自動車整備業をやってて、
そのときに大もうけして、自社ビ
ルを建ててしまったと。
テナントをいろいろやってたんで
すけど、バブルがはじけて出てい
って、どうしようもないというこ
とで、この空きスペースを何とか
しようということで、ドミトリー
をオープンしたと。
ふだんは、それから、レンタサイ
クルもやってたんですけど、
梅田にはちょっとレンタサイクル
が少ないということで、外国の方
とか、宿泊の方なんかがよくあっ
ちこっち行くんですね。
◆便利ですね。