2018/07/31(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪中津の元整備士は驚きの世界的有名人▽たむけんヒマワリ旅】


5月と11月しかやらないので。◆2カ月だけでしょう。
◆なのであれですけど、これ、
2階に上がったところです。
これ、すごいですよ。

◆だって重要文化財はあるし。
◆今度、11月に見られるんです
か。
◆11月に。
楽しみにしていてください。
本当。


◆これ、なかなかね、何という
んですかね、
見逃してるんですよ、みんな。ぜひ行ってください。
◆個人でしょう?
◆個人が集めた
もう自分の財産を全部捨てて、
それを集めたという。
すごいものですけれどもね。
さあ、まいりましょう。中津駅、
まだまだおもしろいところがあり
ます。
どうぞ!
◆暑いね、
きょうは。
◆むちゃむちゃ湿気が。
◆何してまんの?
◆戻ってきたんです。
出先から。
◆どこの人?
◆ここのビル。
◆ここのビル。
涼しいでしょう、ここなんか。
◆この中は涼しいですよ。
でも僕は入ってへんから、まだ。
◆まだ、外から戻ってきて、
今から入るの。
◆今から楽園へ入るねや。
◆涼むんです。
◆幸せや!
俺、ずっと歩いてるの、暑いとこ

ろ。
何の仕事してるの?大体。
◆ええとね、薄毛の男性を格好よ
くプロデュースするという仕事を
しています。
◆なるほど…。
◆カメラちょっと上がったんちゃいます?
◆そういう意味ちゃいまっせ。
◆持ち歩いてんのかい!
◆これ名刺がわりです。
◆これ、すごい。
◆「ハゲを着こなす」。
◆ちょっと見せてくださいよ。いいですか。
◆こちらの松本さんは、
薄毛な男性をプロデュースする
カルヴォを2年前に脱サラして
立ち上げた方。ちなみに、
「カルヴォ」とは
スペイン語でハゲという意味。◆私自身が
20代後半ぐらいから薄毛に悩ま
されて。
◆やっぱり、悩んでたんですね。
◆悩みました。相当悩みましたし、
お金もようけかけました。
◆カルヴォであることを気にして
いて、それで努力したわけですか。◆努力して、そこからお金をかけ
て、
より一層頑張ろうと思ったんです
けど、
思い切って髪の毛をばっさり切っ

たら
どういうことが起きるんやろうと
いうことを
5年ぐらい前ですかね。
思ったんですよ。
◆髪の毛をばっさり切る?
それまでは伸ばしていたんですね。
◆そうなんです。
そのときの写真が…。
◆ちょっと見せてください。
◆要するに、ビフォーとアフター。
◆これは…。
これ、髪の毛を切っただけですか

◆ちょっと…。
◆これ、すごいわ!
ははあ…。
おしゃれになりますね。
◆なりますでしょう?
◆増毛、育毛しかないと思ってい
た道のりが、1つ、違う道があっ
たということですね。
◆そうなんです。
第3の選択肢と言ってですね。
◆第3の選択肢。つまり、第1の選択肢は何ですか。
◆隠す。
ふやす、それが第2ね。
◆そして、全く新しい、今までに
ない道ですよね。
◆そうです、そうです。