Categories: 未分類

2018/12/05(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!日本最大級の横穴墓群が大阪に「高井田横穴公園」】[字]


>>中に結構、
最近書かれたのかなっていう落書
きみたいなものもあるじゃないで
すか。
>>一部ありますね。
>>それと昔に描いた絵との違い
って、やっぱり明確にあるわけな
んですか。
>>明確に分かります。
出来たあと見れば、
専門家見れば、たちどころに分かります。
だから史料的なことでいえば、横
穴式のお墓だけじゃなくて、
線刻、
絵も非常に当時の暮らし向きを理解するうえで、
重要な意味を持つということです
ね。
>>大阪はきのうよりも5度下が
りましたが、それでもきょう19
度ありました。


>>なんか生ぬるい感じでしたね。
>>各地の最高気温見てみると、
串本は21度あったんですね。
ただ豊岡、きのうよりも10度以
上下がって、13.2度となりま
した。
あすからなんですが、こちら天気
図です。
あしたは低気圧と前線、
挟み撃ちで近畿地方、あした午後
から雨、
金曜日は等圧線は縦じま模様、
冬型の気圧配置で、北風が強まります。
土曜日は上空の寒気が入ってきま
す。
これ平地で雪の目安、
大阪辺りまで来ますんで、
>>今、
この時間は雨の降っている所ありませんが、あしたは天気、
下り坂です。
まず雨雲予想見ていきますと、朝9時から動かしていきます。
あした午前中はかかってこないで
すね。
午後になってから西から雨雲がか
かってくるといったところですね。
夕方ごろに雨足の強まる所もあり
そうです。
ご注意ください。
ただ、きのうのような豪雨ではな
さそうですね。


夜の初めごろまで雨となりそうで
す。
8時の段階ではやむ所ほとんどで
す。
マークで見てみますと、曇り後雨
ということで、
降水確率はこちら。午前中が30%程度、
ただ午後の確率が70%と高いで
すね。
朝、雨降ってないんですよ。
なので傘忘れがちなんですけれど
も、あしたは忘れずに傘を持って
お出かけください。
では最低気温です。
最低気温は1桁の所出てきます。
けさよりも5度ぐらい低くなる所
もありますが、
平年と比べると、
まだ4度ぐらい高いんです。
>>まだ高いんですが。
>>日中の最高気温は、こちらもまだ高いですね。
13度から17度、串本19度と
いうことで、
あしたもまだ寒さはましです。
ただし、
週間予報見ていきますと、金曜日、
ここは北風が吹きます。
夜は寒くなります。
最高気温14度なんですけれども、
夜はものすごく寒くなりますから、

服装、特に金曜、
お帰りが遅くなりそうな方は要注
意。
2018/12/05(水) 15:50〜17:53
読売テレビ1
ten.【若一調査隊!日本最大級の横穴墓群が大阪に「高井田横穴公園」】[字]

▽結成20周年!コブクロを支えた“恩人”とは…衝撃展開に2人は!?▽次なるコラボは“お好み焼き”阪急×オタフクソース新商品開発の舞台裏▽蓬莱さんの天気予報

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
山川友基
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【パネラー】
ますだおかだ増田
西田ひかる
若一光司
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117