2018/12/13(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…蓬莱さんと学ぶ!大掃除の(秘)テクニック】[字]

またお会いしましょう!おぉ~!
毎週 行ける?これ。
(笑い)
>>阪神・淡路大震災の犠牲者を
追悼するために始まった神戸ルミ
ナリエ。
来場者が取ったある行為が、一部で問題になっています。
来年は新元号が始まり、
祝日も大きく変化します。例年とは一味違う、
来年のカレンダー事情を研究しま
す。
富田林警察署から男が逃走したと
き、
留置場の担当警察官が、
スマートフォンでアダルト画像を見ていたことが新たに分かりまし
た。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と復興を願って、毎年行われてい
る神戸ルミナリエ。
多くの人が訪れる催しですが、その会場で行われた 
ある行為が今問題となっています。
>>神戸の夜空に浮かぶ光の彫刻。
阪神・淡路大震災の鎮魂と復興を
願い、
ことしで24回目を迎えた神戸ル
ミナリエの会場で、
ある迷惑行為が問題となっていま
す。
水たまりを囲む大勢の人。


そして、手に持っているのはカメラ。
別の写真には、
男性の足元に大量のペットボトルが。
目撃した人によると、
試験点灯が行われた今月3日、
来場者の一部がペットボトルで水
をまき、
わざと水たまりを作ったというの
です。
その後、
20人以上が、
水面に反射した電飾を撮影してい
たといいます。
この日は試験点灯だったため、
大きな混乱にはなりませんでしたが、
この行為に、
SNS上では。
>>本来の趣旨を分かってない。
>>雨の日に行けばよかったのに。
>>めっちゃ邪魔。
>>疑問視する声が続出しました。
こうした行為について、
ルミナリエを主催する組織委員会は。
>>鎮魂と復興を目的に開催をし
まして、
今現在もその思いというのは全く
変わってないので、
節度ある、
マナーを守って、
撮影をお願いしたいところです。


>>来年の1月で阪神・淡路大震災から24年です。
時間の経過とともに、
震災の記憶を伝える催しの意味が薄れてはいないか。
改めて考えなくてはいけません。
>>すてきな写真を撮りたいという気持ちは分からなくもないんで
すけど、
ちょっと立ち止まって思いをはせるだけで、あいはらさん、こうい
うことにはならないと思うんです
けどね。
>>もともとのことを考えたら、
こういうような感じをするべきで
はないですし、悪いことするって
いうわけじゃないですけど、SN
Sですぐやっぱり拡散されて、こ
れが誰なのか、どういう人なのか
まで分かってしまう時代ですから
ね、気をつけないとね。
>>来年1月で24年なんです、
パクさん。
>>やっぱり、
この25年前の、
どういう思いで、
どういう気持ちでこれが始まったのかということを、初心に返って
もう一度考え直してほしい。
本当にこれは水をさす行為です、
本当にね。
>>では続いて、
カナダで逮捕されていた中国の大
手IT企業、ファーウェイのナン
バー2が昨夜、保釈されました。

日本を巻き込む国際問題の火種になる可能性もあるファーウェイシ
ョック。
一体何が起きているんでしょうか。
>>12日、カナダ・バンクーバ
ー。
中国領事館の関係者が、大きな花
束と、
紫の胡蝶蘭を持って訪ねたのは、
保釈された中国の通信機器最大手、
ファーウェイの孟晩舟容疑者の自