2018/12/13(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…蓬莱さんと学ぶ!大掃除の(秘)テクニック】[字]


まさにトランプ大統領がそれぞれに圧力をかけて、
踏み絵を踏ませているような、そ
んな状況になってきています。
>>これがなぜできてしまうのか
なんですね。
なんの根拠を出してるのかという
話なんですよ。
要するに、法の支配がちゃんと行
き届いているところであれば、こ
れは明らかに、



もうトランプだけがおかしいって話になるわけなんですね。
それがトランプがそれをつけ入る
隙が与えられているというところ
が、そこが一体なんの原因なのか
と。
これはもう例えばTPPのときに
もありましたように、中国はなか
なか、
国際的なルールの中に入ってこようとしないわけですよね。
それはなぜかというと、利権を、
何か別なルールのもとで獲得してるんじゃないかという問題がある
わけです。
そのベースのもとで、
他方において、ほっておくのかと
いう
話が今あって、トランプさんは、
本来だったらほっとくべきところに、
ほっておかずに入っていってるっ
ていうのが、パク先生のご指摘で、
それは明らかにアメリカのほうに
おかしい面もあるわけですよね。
だからそれをなんの口実を与えて
いるのかということも見てかなき
ゃいけないということなんですよ
ね。
>>そのアメリカですが。
>>アメリカが言っているのは情
報が漏れているということですが、
アメリカにしても以前、
5年前ですね、エドワード・スノ

ーデン氏が、
各国の機密を抜いているんじゃな
いかということで、大きな問題に
なって、中国側からしたら、
どの口が言ってるんだというようなことだと思うんですが、
いずれにしてもやはり今回の孟容
疑者の逮捕劇、
さらに保釈というのは、これまさ
に始まり、
ハイテク戦争の火ぶたが切られた
というようなことが言えると思い
ます。
>>では続いて、私は大丈夫は、
危険です。
>>注文をしていないのに、
仏像を送りますなどの不審な電話
が相次いでいるとして、
奈良市は注意喚起を行っています。
高価な仏像を売りつける詐欺のおそれがあるということです。
>>もし、
このような電話がかかってきた場合、注意が必要です。
>>ご注文いただいていた木彫り
の仏像が出来上がりましたので、
送ります。
半年前に仏像をご注文いただいて
いましたが、受け取っていただけ
ますか。
>>こうした内容の電話が、奈良
市内で相次いでいるとして、
奈良市危機管理課は、公式ツイッ

ターでちゅういをよびかけていま
す。
>>こういう情報発信をすることで、おばあちゃんとか、
そういうご高齢の方に、こういう
手口もあるよというのを、
ちょっとでもひと言、
言っていただけたらなという思いで。
>>奈良市危機管理課は、今後、
仏像など高価な商品の送りつけ詐欺に発展するおそれも考えられる
として、注意を呼びかけることを
決めたということです。
>>1人で悩まず、
気軽に、
これはちょっとおかしいなと思う
ことがあれば、
電話で問い合わせしていただけた
らなと思います。
>>仏像を送るなどの不審な電話。
国民生活センターによると、
全国でも相次いでいるといいます。
>>仏像を注文いただいてました。
>>注文していません。
>>忘れたんですか。
>>と、
畳み掛けてくることもあるといいます。
>>相談してきた方の平均年齢は
約76歳となっています。
性別を見ますと、
約7割が女性を占めています。
もしも送りつけられてきた場合は、