2018/12/13(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…蓬莱さんと学ぶ!大掃除の(秘)テクニック】[字]


カレンダーからすると。
>>それはニーズがあるかもね。
>>そうなんですよ、
紙媒体とITがこうやって連動し
て、
今はカレンダー業界も生き残りを
図っているということなんですね。
>>パク先生の声のカレンダーが
欲しいなぁ。
>>そうですか、


そうですか?
いります?
業者がちょっと依頼してくだされ
ば。
>>5月1日は祝日なんですよね。
>>そうなんですよ、この5月1
日の即位の日と、
そして天皇が新しく即位されたこ
とを国の内外に発表される即位礼
正殿の儀、この2つが新しく来年
限定で祝日になることが、先週の
参議院本会議で決まりまして、

>>すみません、
通ってくださいね。
すみません。
>>ものすごい音してた。
>>さあ、ということで、きょう、
今、住宅街に来ているんですけれ
ども、
大阪府の豊中市にやってまいりま
した。
さあ、ゴエさんのお役に立ちます
のコーナーではないんですけれど
も、きょうの旬感中継は、
こちらのお宅のお困り事を解決しにやってまいりまして、
こんな格好しております。
>>なんですか?水漏れですか?
>>さあなんでしょうか、
ちょっと早速ね。すみません、こんにちは。
>>いらっしゃらない?

>>いらっしゃいます。
>>留守やったら。
>>すみません。
荒木さんという方でございまして。
>>よろしくお願いします。
>>3歳の、名前はなんですか?
>>あんりです。>>あんりちゃんです。
3歳です。
ということで、
荒木さんはあることに困っている
んですが、さあ、あいはらさん、
何に困ってるでしょうか。
>>冬のボーナスが少なかった。
>>なんでそんなリアルな。
冬のボーナスが少なかったことに困ってるんですか?
>>違います。
>>ちなみに何に?
あんりちゃんは何に困ってますか

>>汚れてるから困ってます。
>>あら。ということでお母さん、
何に困ってるんでしょうか。
>>築35年になる中古の物件、
購入したんですけれども、その汚
れが、私たちの力だけでは取れな
くて、
もともとある汚れが。すごく困ってます。
>>もともとある汚れを?
ということで、きょうの旬感中継
は、何が旬かというと、そろそろ

年末になりますよね。
年の瀬ということで、きょうはこ
ちら。
大掃除のマル秘テクニックを皆さ
んにご紹介したいと思うんですが、
ただのテクニックだけではありま
せん。
今ある、
家庭にあるものを使って、
新たに洗剤を買うのではなくて、
今家庭にあるものを使って、
お部屋がぴかぴかになるマル秘テ
クニックを紹介すると。
ということできょうはですね、プ
ロの方にちょっと協力してもらう
んですが、
ハウスクリーニング協会の中森さんと竹村さんです。
よろしくお願いします。
>>よろしくお願いいたします。
>>やる気満々ですね。
寒くないですか?
>>大丈夫です。
>>大丈夫ですか、すみません。
お邪魔しましょうか。
さあ、ということで、
マル秘テクニック、
家庭にあるものを使って、
ぴかぴかにしていくと。
お邪魔します。
さあ、