2018/12/13(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継…蓬莱さんと学ぶ!大掃除の(秘)テクニック】[字]


普通のカレンダーに見えると思うんですけれども、
実は、
ここにメモ欄がありまして、
この月の思い出を書き込める、
かぞくのおもいで記録カレンダーというものなんですよね。
このカレンダーのすごいところが、
ここに切り取り線があるんです。この月が終わると、
実際に切り取ることができまして、
私も実際に、
9月のカレンダーでちょっと試し
にやってみました。
こういうふうに思い出を書き込ん
で、切り取って、
そして写真と一緒に、
こうやって思い出を一緒に収納できるんです。
どうですか?
これ、収納のプロの方が考えたもので、
思い出と写真をこうやってアルバ
ムに一緒に収納できる。
>>これ、切り取った所が写真と



同じサイズだからアルバムに入れ
ることができる。
>>ちなみに、私の9月の思い出
をちょっと読み上げさせていただ
きたいと思います。
ten.を担当して1年半。
中谷さんと初めてごはんに行きました。
やっと実現してうれしかった。
食べたのは水炊き。
中谷さんはゆっくりお酒を飲みな
がら、
私の話をたくさん聞いてくれまし
た。
ぐふふ。
これからもten.で頑張るぞー。>>なんやこれ。
>>ありがとうございます。
>>こういった思い出を一緒に写真としまえるという。
>>なるほど、でもいいですよね。
>>なかなか、一緒に食事は実現
しなかったんですね。
>>1年半かかりましたね。
>>また、楽しかったので、行き
ましょうね。
>>また行きましょう。
>>こういうカレンダーもあるん
です。
続いてのもの、まいりたいと思い
ます。
続いてこちらです。
カウントダウンカレンダーという

ものなんですけど、このようにイ
ベント、
例えばセンター試験まであと37日、
あと36日、
あと35日というように、
日めくりでカウントダウンができ
るというもので、
実際に自分でオリジナルの日めく
りカレンダーを作れるので、
ちょっときょう私、作ってみまし
た。
それがこちらです。
じゃん。
パク先生に会えるまでカレンダー。
>>なんだ。
>>きょうからパク先生に会える
まであと7日。
あと4日。
あー、
待ち遠しいな、
あしたになったらパク先生に会えるのかな。
そして会えました。
>>まあ、毎週ね、
出てはりますからね。
>>いやいや、ちょっと、なんか
どう反応してええんか分かんない。
>>何を言ってるんですか。
>>単身赴任の方とかやったら、
ものすごく、ご家庭に帰るときの
日めくりとかね。

>>確かに確かに。オリジナルで
作れるわけですよね。
>>パク先生の奥さんもこれ作れへんと思うな。
>>いや、うちの陸上部も、箱根
駅伝まで作ってますよ。
作ってますよ、本当に。
プレゼント用に作られる方もいらっしゃるそうです。
>>続いて、
こちらまいりましょうか。いい声カレンダーというものなん
ですけれども、これちょっと、ア
ニメのイラストもね、
かわいらしいんですけれども、そ
れだけじゃなくてですね、このよ
うに、
専用のアプリを開きまして、
アプリをかざしますと。
>>いつまで寝てるのよ、
ほら、起きて。
もう朝ごはん出来てるんだからね。>>というふうにまあ、
声優さんの声が、