Categories: 未分類

2019/01/09(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊…イノシシと深い歴史の京都の神社仏閣】[字]


かと、
それが増田さん、
おっしゃったようないい結果に、
どちらに転がるのかということに
なってくるのかと思いますね。
>>では続いて、ことしも緊迫の
様相です。
新年早々、
中国を電撃訪問している北朝鮮のキム・ジョンウン委員長。
きょう午前には北京にある製薬会
社を視察しました。
一方、
レーダー照射問題などで悪化する日韓関係。
2019年の朝鮮半島情勢はどう
なるんでしょうか。
>>けさ、
中国の北京市内。
>>キム・ジョンウン委員長を乗
せたと見られる車両が今、
釣魚台迎賓館から出てきました。


>>至る所に配備された武装警察。物々しい厳戒態勢の中、
中国を訪問中の北朝鮮のキム・ジ
ョンウン委員長は、きょう午前、
北京にある経済技術開発区を訪れ、
製薬会社を視察しました。
昨夜は人民大会堂で、

習近平国家主席とおよそ1時間にわたり、会談したと見られます。
年明け早々、
電撃外交で慌ただしく動きだしたキム委員長。
朝鮮半島を巡る情勢は2019年
も、大きく荒れそうな雰囲気が漂
っています。
一体何が起きているのでしょうか。おととい、
朝鮮労働党幹部と固い握手を交わ
し、満面の笑みを浮かべて北京へ
と向かったキム委員長。
しかも訪問した8日は、
自身の誕生日というサプライズつ
きです。
新年には例年の壇上でのあいさつ
をやめて、
執務室の落ち着いた雰囲気でソフ
ァーに座るスタイルを演出。
2度目の米朝首脳会談に意欲を示
す一方で、
アメリカが制裁と圧力を続けるな
らば、
新しい道を模索しなければならな
いと、
アメリカをけん制。

わざわざ中国で誕生日を迎え、
中国側も祝賀した裏には、
中朝の蜜月ぶりをアピールするねらいがあったと見られます。
一方の韓国。
>>出してます。
FC系出してる。
>>了解。>>FCコンタクト。
>>海上自衛隊の哨戒機が、
韓国海軍の駆逐艦に射撃用のレーダーを照射された問題で、
韓国側はあらゆる言語で日本を非
難する動画を公開しています。
今月4日に公開された、
韓国語と英語バージョンのほかに、
7日には新たに日本語や中国語、
さらにロシア語、
フランス語、スペイン語、
アラビア語など、
6つのバージョンを一挙に公開。
世界に向けて、
日本に非があると主張しています。
さらに、
いわゆる元徴用工訴訟を巡る問題
でも動きが。
日本政府は韓国の裁判所が韓国国
内にある新日鉄住金の資産の差し
押さえを認めたことから、日韓請
求権協定に基づく協議を韓国側に
要請すると明らかにしました。
>>日韓請求権協定の解釈、
およびその実施に関する紛争が存

在することから、
近く同協定に基づく協議を韓国政
府に要請をする方針であります。
ー2019年も緊迫した様相の朝
鮮半島情勢。
各国のしれつなせめぎ合いの裏に
ある真の思惑とは。
>>日本を取り巻くこの情勢が緊
迫化してますよね。
>>さあ、この朝鮮半島、ことし
どうなるのかということを、年始
から新年早々、
さまざまな動きが出てきている、この朝鮮半島です。
まさに激動ということになると思
うんですね。
いろんな問題がVTRの中でも出
てきて、
ばらばらに動いているように思い
ますけれども、実はこれは、
この1つのキーワード見ていくと、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117