Categories: 未分類

2019/01/09(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊…イノシシと深い歴史の京都の神社仏閣】[字]


ユーロ。
>>なんと30倍前後の価格で売
れるというのです。
>>なんと30倍前後の価格で売
れるというのです。
さらにこんなことまで。
>>売り方を知っていたら直接売
ります。
稼ぎが違います。
日本の連絡先を教えてくれれば。


>>ウナギの価格高騰が続く中、
絶滅危惧種の密漁はなくなりそう
にありません。
>>密漁されて養殖されて、結局、
日本で消費するっていうのは、
増田さん、皮肉ですよね。
>>プラスなんか被告の方々が、
あまり反省してない感じにも見え
ますよね。
だから罪が軽いのかなって。
>>食べ物の、
僕ら、これが密漁されたものだと
思ってたら、それはもうストップ
がかかりますけど、
分からない状況ではもうどうしようもないですよね。
>>結局養殖されてるのは中国で
あって、そこから輸入したものに
関しては、山川さん、分からない
わけですからね。
>>そうですね。なかなか原産地、
今、
消費者としてはどこで作られたも
の、
どこで育ったものって、知りたい
んですけれども、これだけ流通が
複雑になってくると、ますますや
っぱり分からなくなりますよね。
>>きょうの特集でした。
では続いてこちらです。
>>レッツゴー!


>>若一調査隊。
>>きょうのテーマはこちらです。
京都でい年、
いのしし年にふさわしい社寺巡り。
御世代わりでも注目を集める護王神社と、
摩利支天さんで親しまれる膳居庵
で境内にあふれるぬいの死した智
に開運祈願。
>>い年ということでね、
護王神社、
禅居庵、いずれも注目を集めてますけど、調査隊独自の観点から取
材してまいりました。
ご覧ください。
2019年一発目の若一調査隊な
んですが、京都にやってまいりま
した。
ことしはえとがい年ということで、
いのししです。
今からこのいのししにちなんだ、
きょうとならではの神社とお寺を
参りましてですね、
われわれ含めて視聴者の方々の一
年間の安寧と御託を祈念してみた
いと思います。
>>最近では街なかで暴れ回るな
ど、やっかいもののイメージが強
いいのししですが、実は日本の歴
史を支えた動物だということをご
存じですか?
そこできょうの若一調査隊は、い

のししと深いかかわりのある京都
の社寺を大調査。
いのししだらけのいのしし神社に
は、意外な御利益が。
女子フィギュアの宮原選手や、t
en.のあの人も祈願に訪れてい
るんです。
誰でしょう。
さらに、いのしし寺で見つけた意
外な仏様の姿とは。
そしてかわいすぎるいのししの石像に、調査隊も大興奮。
>>かわいい、
かわいい、本当にかわいい。ころころころっとしてね。
>>ことしはいのしし年。
京都で巡るいのししゆかりの社寺の魅力に迫ります。
今回調査するのは、
京都市の中心部にある神社とお寺。
まずやって来たのは、
京都市上京区。
>>さあ、
京都御苑のすぐ目の前にやって来ました。
烏丸通を挟んで御苑と面しており
ます。
こちらの神社が護王神社。
いきなり。
>>若一さん。
うわー、
こま犬の代わりにいのしし。
>>こまいのししですね。
>>日本の歴史をいのししが守っ


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117