Categories: 未分類

2019/01/09(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊…イノシシと深い歴史の京都の神社仏閣】[字]


数も、
いよいよ増えてくる時期ではある
んです。
実際に増えてきているようです。
こちらご覧ください。
>>けさの京都市内。
大の文字にもうっすら雪が積もっていました。
上空に強い寒気が流れ込んだ影響
で、気温が上がらず、寒い一日と
なった近畿地方。


京都市内では日中の最高気温が4.8度までしか上がらず、平年を下
回りました。
また、
大阪市内でも日中の最高気温が7.
3度までしか上がらず、
こちらも平年を下回りました。

>>きょうはかなり寒くて、
ちょっとびっくりするぐらい、
もう室内から出ると明らかに寒さが違うので。
>>1、2、
5枚着てます。いつもは3、
4枚なんですけど、ちょっときょ
う寒いんで、
5枚着ていけって言われたんで。
>>そのほか、滋賀県や神戸市北
区などでも雪が降るなど、近畿全
般で厳しい寒さとなりました。
寒さが厳しくなるこの時期、
大阪市内にあるこちらのクリニックには多くの患者さんの姿が。
>>今がピークっていうか、
最高ですか、
今8度7部ですけど。
>>そうですね。
>>インフルエンザの疑いが強い
ため、検査を行った結果。
>>Aの所に線入ってるので、イ
ンフルエンザA型ですね。
>>熱が高くなるのが特徴のイン
フルエンザA型と診断されました。
>>去年の年末は大したことなか

ったんですけど、
大体1日4、5人ぐらいやったん
ですけど、
1月5日にいきなり15、
6人になりまして、
急激に年越して増えてる感じです
ね。
>>インフルエンザの治療薬とい
えばタミフルが有名ですが、
それに代わる新薬が去年3月に登
場し、
今シーズン注目を集めています。
その名は、
ゾフルーザ。
一度飲むだけでインフルエンザウイルスの増殖を防ぐということで
す。
>>1回飲んだら100時間近く効いてる。
ですから、ほかの人にうつす可能
性が低くなります。
>>インフルエンザが本格的には
やり始めるこの季節。
注目の新薬、
ゾフルーザや、
意外と知らないインフルエンザ予
防法を徹底解説します。
>>さあ、どうですか、
周りでインフルエンザの方、はやってます?
>>意外といないんですけどね。
>>本当ですか。
でもね、今、急増しているという

ことで、
後ほどこの新薬についても詳しく
お伝えするんですけれども、注意
が必要ですよね。
>>ちょうどインフルエンザの患
者数が増えてくるのが、この年明
け1月からなんですよね。
これ、
毎年のことなんですが、こちらちょっと、グラフ見ていただきます
と、来れ、
インフルエンザの報告数の推移です。
年明けにやはり急に増えてくるん
ですね。
1月から2月がピーク、
去年も年明け急に増えてきて、
1月から2月がピークとなりまし
た。
きょう最新の情報が入ったんです
が、
それが12月末までの情報です。
ちょっと増えてきてますよね。ここから今、
1月に入りましたんで、
1月になるといよいよまたピークを迎えてくるということで、
これからがインフルエンザは要注
意の季節となってきます。
>>年末年始挟んで、どーんと患
者数が増えるんですよね。
>>そうなんですよね。
きょうの気温と風の状況、ちょっと見ていただきますと、
きょうは真冬の寒さとなってます。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117