Categories: 未分類

2018/12/05(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!日本最大級の横穴墓群が大阪に「高井田横穴公園」】[字]

>>阪急百貨店の次なる一手は、
オタフクと組んだ前代未聞のお好
み焼き。
新商品開発の舞台裏に密着しまし
た。
賠償を命じる判決が相次ぐ、
韓国の元徴用工を巡る裁判。問題の背景には、
日韓両国が放置してきたあいまい
な合意がありました。
きょうの若一調査隊は、
大阪・柏原市に残る、日本最大級の横穴墓群、
高井田横穴公園を大調査です。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった、
京都大学の本庶佑特別教授が、
スウェーデンで行われる授賞式へ出発しました。
>>本庶特別教授はけさ、関西空
港で出発を前に会見し、
授賞式への豊富を語りました。
>>大変寒いという予報になって
いるので、それだけが心配ですが。
あれほど大がかりなパフォーマンスをする所はないのでね、それが
どういうふうになるのかは楽しみ
にしています。
>>また、本庶特別教授は、授賞
式と晩さん会には、
自前の和服で臨むと話しました。
ノーベル賞の授賞式は、
スウェーデンのストックホルムで


日本時間の今月11日に行われま
す。
>>続いて地方創生の新たな形です。
>>ten.が問題の核心を追跡
するゲキ追X。
和歌山県の白浜町に今、
IT企業が続々と集結しています。何が起きているのか。
謎を追いました。
>>人混みにまみれ、
けん騒に満ちあふれる、つらい、
つらい、
都会の朝。
そんな日常からいっそ離れて働くのはどうだろう。
>>こちらは朝になったらこうい
う所を散歩できますから、
すっきりスタートできますので。
もうこれ最高ですよね。
>>働く場所にとらわれないIT
企業が始めた、最先端の働き方。
>>開放的な所に来ると、
新しい考え方とか生まれて。
>>こういう景色見ながらリフレ
ッシュができるということで、
都会では全く、こういうことはで
きないので。
>>その舞台は関西屈指のリゾー
ト地、
和歌山県白浜町だ。
首都圏から進出した企業の数はここ4年で、実に11社に上る。
>>今月から引っ越してきました。


こんないい所だと、
帰るのが嫌になっちゃうなという
ことでね、ほとんど仕事しないで、
遊びに来ちゃったんじゃないかな
というぐらいの、いい所なんで。
>>なぜ白浜町にIT企業が集ま
るのか。
ゲキ追した。
朝6時半の白良浜で、
波の音を聞きながら歩く男性。
白浜町に進出したIT企業の瀬古茂さん。
毎朝出勤前の海辺の散歩が楽しみ
でしかたがない。
>>いやー、私は海が大好きなん
で、もうこれ最高ですね。
>>瀬古さんはことし春まで首都
圏の企業で働いていた。
当時は通勤に1時間ほどかかり、
身動きの取れない満員電車で体力を奪われていたが、
今は車で15分ほどだ。
>>すごい混んでる電車で、
ある意味、
電車通勤はもうええやろというのもありますね。
>>もうこりごりですか。
>>こりごりですね。
>>勤務先は、
ITセキュリティーやドローン開発などを手がけるクオリティソフ
ト。
この会社は、おととし東京から白
浜町に移転した。

>>都会のオフィスと比べたら、全然、
外も緑ですし、非常にいいと思い
ます。
木のぬくもりにあふれたこのオフ
ィスは、
保険会社の保養所を買い取り、改
修したもの。
海までは徒歩5分。
働く場所にとらわれないIT企業にとっては、海辺もオフィスだ。
これはワークとバケーションを組

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117