2018/12/13(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝天才餃子職人の弱点&都会の家でお魚釣り▽築浅フルーツ畑の家】


◆好きなんばっかり見えます。
◆そうですか。
ありがとうございます。
こちらがうちのメーンの天野米の
塩むすびでして、
メイン料理は柿ですね。
クリームチーズと一緒に
豚肉に挟んで揚げているんです。
◆さすが、フルーツの町!◆そうですね。
◆いただきます。
◆うん…。甘いし、
粘り気すごい。
おいしい~!
◆今ちょうど新米なので。
◆最高や!
◆ありがとうございます。
◆おにぎりが、小さく見える…。
◆3口でいただきました。
◆ありがとうございます。
◆おいひぃ~!


めっちゃ!
◆和歌山で唯一、盆地なんですね。天野って。
寒暖差が激しいので、
お米やお野菜もおいしくて、
お水もきれいですので、
五感が研ぎ澄まされるというか、

四季の日本がすごく
はっきり見られる場所ですね。
◆大阪と比べて
不便さとかは感じられますか。
◆暮らしているうちに、
不便さも、
とっても田舎暮らしのだいご味というか、
心地よくなってきますね。
知恵も働きますし、
寒さを防ぐにはどうしたらいいん
だろうかとか、
◆何かね、キラキラしてます。
◆そうなんです。◆かつらぎ町に住んだら
そうなるんですかね?
◆そうなると思います。
◆ほんまかいな!
◆自然もいっぱいで食べ物もおい
しい!
かつらぎ町っていい町ですね
さあ、続いては2軒目!
「自分好みにリフォームができる!
3桁の格安物件」です。
◆さて、
すぐそこに川も流れてるし、

めっちゃ自然いっぱいのいいところです。
◆2軒目も、お馴染み、
スエタカの佐伯さんに案内しても
らいます。
◆こちらの場所は、
かつらぎ西インターから
車で約20分ぐらいのところで、
国道480号線の
高野山に行くメーン道路なんですね。
それでかやぶき民家が多いところ
で、かやぶきの里としてあるエリ
アです。
◆大阪から高野山に向かう街道沿
いにあるので、
最近は古民家を改装した
ゲストハウスなどの宿泊施設が
数多くオープンしています!
そんな注目を浴びるエリアの
3桁の格安物件です!
◆今回ご紹介する物件が
あちらのほうの物件なんです。
◆何これ!
かわいい!
「日本昔ばなし」に出てくる
おうちや。◆かわいいでしょう?
◆ええ感じ。
◆100年以上前に建てられた
かやぶきの古民家。趣があります
ね~
◆古民家といえば縁側かなと思い

ます。
お座りください。
◆ザ・田舎という感じですね。◆そうですね。
ここは雨戸で開閉できます。
◆高さもちょうどいいし。◆そうですね。
ここでゆったりとした時間を過ご
せるかなと。
◆本当にのんびりしますね。
目の前に緑しかないから。
◆そうですね。
◆外観は昔ながらの佇まいですが

中は一体どうなっているのでしょ
うか?
◆ちょっと室内の
入り口あたりなんですけれども、
一部リフォームさせていただいてます。
◆えっ!?
めっちゃきれい!何ここ!
◆ここは