2018/12/13(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝天才餃子職人の弱点&都会の家でお魚釣り▽築浅フルーツ畑の家】


本当に
きれいにリフォームさせていただ
いて。
◆めちゃくちゃきれいなんですけ
ど!
◆ここが土間で、ここが
囲炉裏の間というふうに
なっておりまして。
◆本当に、
いい古民家レストランみたいな…。


◆そうですね。◆なるほど。
ここ、そのまま座れる人もいれば、
ここに椅子を置いて。◆そうですね。
◆うわっ、何これ?
◆これも。
◆これやん。
こうするやつや。◆そうそう。
あったんですよ。
ここにあったんですよ。
もともと。
◆ここにあったから、ちょっと置
いてみた?
◆ぴったりでしょ? 雰囲気。
◆でも、落ちつきますね。
◆そうですね。料理もできますし、
ここで暖をとることもできますし、
家族団らんの場として
楽しんでいただくこともできるの

で。
◆壁には、新しく杉の板を貼り、
綺麗にリフォームしてあります。
和風の照明も、
この古民家の雰囲気に合っていますよね。
そして、この重厚な建具を開ける
と…
2間続きの和室が!
実は玄関以外は、あえてリフォームをしていないそ
うです。
◆自分でやってみたい、
DIYで、というふうに思われる

方もいらっしゃるので、
その分、
価格を下げていただいて、
自分のご希望に沿った部分で
やっていただいたらどうかなということで。
◆それってお幾らぐらいするんで
すか。
◆ここだけを例えばするとしたら、
50万円ぐらいとか
からできていくと思いますね。
◆物件を安く手に入れて、用途に合わせてリフォームしたい
という
要望をかなえた家。
可能性は無限大!
夢が広がりますよね~
◆畳をとりあえず、
柔道の畳に入れかえて、
大きいクーラーつけません。
どこからでも涼しいように、大きいクーラー。
◆ぜひ、やらせていただければと
思います。
◆商売上手やな。
うまいことやってますね!
◆そのほか、5畳のダイニングキ
ッチンに
トイレや風呂などの水まわり、
そしてフリースペースと、
全部で3DKの間取りです!
家の裏にはおよそ130坪の畑もあるので、
田舎暮らしを思う存分満喫できま

すよ!
さあ、ここでのんびり田舎暮らし
ポイント!
母屋の隣を見てみると…
◆こちらのほうの離れがついてるんです。
◆そう、母屋の横におよそ20坪

離れがついているのです!
◆佐伯さん、
めっちゃ広いですって!
めっちゃきれいですって!
佐伯さん、
見ててな!すごい!
めっちゃきれいやで!
佐伯さん、見えた?広~い!
すごい広い!
ほんまにゲストハウスにするもよし、
友達とか親戚とか、
いっぱい泊まれますね。
◆キッチンも料理をつくるには
十分な広さ広々があります!
全部でおよそ256坪!
夫婦2人でも大勢でも楽しめる物
件です!
ああ、
あったかいわ~。
◆藍ちゃん、どうしたんですか。
◆あっ、
すいません!
囲炉裏のぬくもりを感じていたつ