2018/12/13(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝天才餃子職人の弱点&都会の家でお魚釣り▽築浅フルーツ畑の家】


◆すごいわ、それ。
今、例えば、餃子を注文されたら、
おっしゃ!という感じですか。◆そうですね。
今は、安心して出せますね。
◆すごい。
奥さん、どうですか、長いこと見
ておられるでしょうけど。
旦那さんは、やりそうな男ですか。◆そうですね。
すごい努力家なんで。◆ありがとうございます。
◆仕事一筋に入ったら、
周り見えなくなっちゃうんで、
努力のたまものやと思います。
◆でも、
そう思ったら、

何か仲間も心強いし、これを安定させて。
◆そうですね。
今、ちょっと安定して。
◆ますますこれから、
店舗を大きく展開していって、
ぜひこれ、もらってください。


「となりの人間国宝さん」。
認定させていただきます。
◆ありがとうございます。
◆失敗は成功のもと。
ゼロから積み上げ、
たどり着いた
絶品餃子には、
仲間たちとの友情も
包み込まれているのです。
◆店長のほうが年上でしょう?
◆はい、そうです。
◆そんな変わらないです。
◆そんなかわらないですか。
◆今、僕38です。
◆38?◆店長は?
◆39です。
◆うそでしょう!
店長。
うそは、だめです。
テレビは今うそ言うたら、たたか
れるんですよ、
週刊誌に。
39は、やめてください。
店長、50…?
◆めでたし、めでたし。
◆さあ、ということで、
リンゴさん、
食べるのスタンバイするのやめて
もらえますか。
温かいうちに行きましょうか。

ニンニクなしのほうを持ってきました。
塩餃子。
いかがでしょうか。
◆塩でいただくの?
初めてや、
こんなん。
◆珍しいですよね?
ニンニクはもちろん
がつ~んと来るんですが。
◆あっさりしてて、おいしい。
◆塩につけて、
いかがでしょうか。
◆ニンニクの味がすごいストレートで、うまい。
◆餃子の餡ね。
◆餃子の餡が。◆もちろん、
両タイプ、ニンニクありとなしと
頼んでいただいて結構ですけど。
◆だから、タレがみそやったりと
か、
いろんな、ジュレタイプとか、
すごい餃子の店出てますね。
塩は初めてやわ。
◆餃子のタレも何種類もあるんですよ。
いろいろニンニクでもっとがっつ
りくるやつもあれば、
さっぱり食べられるやつもあった
りとか、いろいろ種類が多いので、
今は人気店になっております。
豊中駅のすぐ近所なので、
場所もいいということもあるんで

すが。
そして、先ほども言ったように、
15年間中華料理屋さんで修業してたんですけど、
焼き専門やったから、つくったこ
とがないんですよね。
つくる人は別でおったから。
◆ようそんなんで店やる言ったな。◆びっくりするね。
◆まさか、気づかなかった、
凡ミスというか、あれ?という感じ。
◆凡ミスじゃなくて、
ちょっとアホちゃうかと思いますね。
それをずっとやってはって、
まずい店を3年もやってはって、
ずっとお客さんも来てはったんで
しょう。
近所のお客さんも、ちょっとおか
しいんちゃう?
◆優しいですね。
◆よく持ちましたね。
頑張ったなあ。