2018/12/13(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝天才餃子職人の弱点&都会の家でお魚釣り▽築浅フルーツ畑の家】


◆いい感じで、当たりはきてますね。
◆おー!
釣りましたね? 今。お父さん、
2匹目ゲット。
魚釣りってこんなんですか。
めったにせえへんから知らないん

ですけど、
正解を。
◆手首でぐっと…。◆お父さん、
偉そうに言ってますけど、
お父さんも全然釣れてませんよ。
お父さん、釣り方、教えてくれて
ますけど。
◆釣り、下手なんですよ。
そんなにすぐには
私もよう釣らんのやけど。
◆その後も結局釣れなかった2人。諦めて、
難波さんの鉄道部品コレクション

見せてもらいました。
◆あれですか、
SLの前についてるようなやつで
すか?
ええっ!
◆デゴイチといったら、
一番有名ですね。
◆今では値打ちが出て、
金額が上がってきているわけです
か。
22万!


お父さん、これは、マニアの人が
見たら、わかるやつですか?
◆これね、釣り堀を始めたころに、
子供さんが喜ぶようなものを。
◆これも、ほんなら、
子供発信?
◆いやいや、子供発信ですけど、子供が喜ぶように、
切手とか、
虫とか、
切符。
販売して、
切符は鉄道関係やから。
◆基本は、ほんなら、
お父さんがやってきたことって、
子供たちを喜こばすためにですか。
◆そうですね。
◆子供たちに喜んでもらおうというところから、
気づいたらお父さんも笑顔があふ
れてるわけですもんね。
◆まあね。
喜んでる
顔を見たらね。
◆ショウタのギョウザやって。
餃子屋さん?
これはそそる。
餃子の店…。
こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」と
いう番組なんですけれども、
いいですか?

お邪魔させてもらっても?
めっちゃそそります。
餃子の店。
これ、今まさに餃子をつくるとこ
ろですか。
こちらのお店のオーナーさんは?
オーナーさん?
◆今、弁当つくってて。
◆びっくりしました。
◆またええところに、お店はどれ
ぐらいやってるんですか。
◆今、4年目です。
◆4年目。
どうですか、お客さんの…。
◆まあ、何とか、
飯、食べていってます。
◆看板は一応餃子の売りが。
◆そうなんですよ。
◆食べたい!
めっちゃ好きなんです。
◆いいですか。
◆楽しみ。
お願いします。
焼き飯も、うまそうや!
これ…。
◆それはうちのじゃないです。
◆うちのじゃない?
失礼しました。
めっちゃうまそうやなと。
◆餃子の勝は、

中学卒業以来、餃子一筋。
焼きをきわめた
店主、平野さんの絶品餃子が味わえると、
豊中かいわいでは有名な人気店な
んです。
◆こだわりは、ニンニクがっつり
ですね。
◆ニンニクがっつり?
今は最近減ってますもんね。◆ただ、ニンニクと
もう一つ、ニンニクなしというの