2019/03/04(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】


◆それ、覚えなあかん。
◆そうか!
誰々がええプレーしたら
覚えておいて、来たときに、
あんたあのときのよかったよ、とか。
◆おばちゃん、見たか~って言う
て来るからね。
◆うらべ君とか書いてあんねや。
誰やったかな、ちょっと待ってや。あっ、
うらべ君って、



知ったふうにすんねんな。◆知ったふりせんでもわかってる

◆ご主人とは一緒には応援には行
かないんですか。
◆主人は店番して。
主人はね、ラグビーやいうて。
◆ご主人はラグビーを?
◆ラグビーが好きですねん。
今でも。
◆ご主人、ちょっとこっちに…。
◆ラグビーでね、
サークル組んでんねん。
◆ご主人はラグビーをやっておら
れるんですか。
◆やってますよ。
◆現役ですか。
◆今ね。
◆マジで?
◆そうそう。
◆お幾つでいらっしゃいますの?
◆今?86。
◆86でラグビーはできんでしょ
うが!?
◆やってまんがな、みな。
◆やってまんの!?
えっ!
◆それでね、夜になったらここの
前のグラウンドで走り回ってる。
◆走ってんの!?
86で!?

◆走らないと
ラグビーは、でけへん。
◆だからおばちゃんは
してるの見た事ないけど。
◆見たことないんですか。
応援に行きなはれや、お父さんの、ご主人のを。
これ、いつからやりだしましたん、ラグビーは。
◆中学3年。
◆中学3年から。
それやったらベテラン中のベテラ
ンやけど、ラグビーいうたら、
ぴゅって横に投げたりしまんねや
ろ。
ほんで、こんなんするでしょう?
トライって。
やめてくださいよ。
お母さん、とめないの?
◆いや、とめへん。
怒るもの。
何があったって行くんですもの。
◆行くんですか?
◆生きててもしようがないやない
か、
何もせんかったら。
◆いや、すごいなあ。
すごい人生やなあ。
◆なんと御年86歳の現役ラガーマンだという
照治(てるじ)さん。
40歳以上の
ラグビーチームに所属し、

トレーニングを欠かさず、
今も試合にだって
出場する鉄人ラガーマンなんです。
◆相手がバーってタックルしてく
るときあるでしょう?
◆ありますよ。
◆そんなときは
向こうも気を使うでしょうが。
気を遣わへん?
◆つかいませんがな、
そんな賢いやつ、
おらへん。
あほばっかりや。
◆タックルとかも行くんですか?
◆いかなチームに置いてもらわれへん。
◆すごいなあ!
なら最高齢ちゃいますの?
◆うちのチームでは、僕1人だけ。◆そうでしょう。
◆あとみんな死んでもうた。◆ちょっと…。
やめさせたほうがええって…。
◆あかんって言うたってきかへん
の。
けがとかすることないんですか。◆脚も痛めたこと…。
去年、おととしかなあ?
◆ここで問題!
◆2年前、
プレー中に足を骨折したご主人。
しかし…
骨折した後、
照治さんはラガーマンらしい