2019/03/04(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】


◆ラガーマンらしい治し方だと思うんですよ。
ヒントが書いてあるから。
両腕骨折したと思うんですけど、
ずれてたものがトライした瞬間に
ボキって戻った?
◆両腕が?
◆折れてるままトライしたら。
◆ピーンと戻って。
◆脚なんです…。◆えっ、脚?
脚は、ペナルティーキックのとき
に、
ポーンと蹴った瞬間に
ボキって。
◆君の答えは自由自在やな!

なるほど。
さあ未知さん行きましょう!
◆骨折しても、
やっぱり休んだら筋力が落ちたり
するから、
ということで、


その次の日から松葉づえで
その辺うろうろ走った。
◆なるほど!
◆松葉づえを持ちながらでも走っ
た。
◆何日ぐらいで治りました?
◆3日。◆さすが、
正解が出ました。
ごらんいただきましょう、どうぞ!
◆けがとか、することないんです
か?
◆いやいや、脚も痛めたこと、
去年、おととしかな、
足を痛めてね。
◆ノーボールタックル行きよって。
骨が折れたんです。
◆ほんで、あんた、松葉づえ、
ついて。
◆松葉づえで。
治ったんですか。
◆治った。
◆治ったん?
治るの?
86でも。
すごいなあ。◆3カ月の入院って言われて、
3日で帰ってきた。
◆すごいなあ。
筋肉とか、まだ走れまんの?
ちょっとさわらしてもうていい?
めっちゃかたいで!

何これ?この筋肉、
何、これ!?
◆持ってきたわ。◆似合うわ~。
似合うわ~!
さわっていいの?大事なものを。
◆ラグビー部が行くやん。
◆これからラグビー。
◆すいませーん。
ちょっとお話、できます?
ちょっと来て。
ラグビーの人?君ら、知ってる?
この人、86歳で
ラグビーの選手やで。◆えっ?
◆君ら、これ、86歳になってラ
グビー、できるか?
◆できないです。
◆できないなあ。
◆たまたま通りがかった
関学中等部のラグビー部員に
協力してもらい、
86歳のレジェンドとの練習を
少しだけ見せていただくことに。
◆これすごいで。
どう?
◆すごいです。
◆すごいよなあ。
人間ってあれやね。
ほんまに年って、
勝手に自分で決めてんねやろな。
でけへんとか…。

◆車と一緒やね、
ガソリンが切れたら終わりやわね。
◆はあ、なるほど。
◆切れなかった。
◆失礼な言い方ですけど、
俺はもう年やなと思ったことはな
いんですか。
◆あります。
◆もう50歳ぐらいから。
◆それを乗り越えるのは、どうや
って乗り越えたんですか。
◆やっぱり、どないいうかなあ。
そのときのできぐあいによってまたあし
たのことを考えるからね。
◆次のときになったら、まだでき
るかと。
できるんか言いながら、
36年たったということですか?
◆そうやね。
◆ということはお父さんは、