2019/03/04(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】


なんて夢にも思わなかったから。
みんな、
共演者とか…。
◆すごい才能やったもんな?
◆いえいえ。
◆今から振り返れば。
そうだよ。◆いまだに不思議です。
そうだ、これです!
忘れてた!
◆きょう、これからのお天気をお
伝えします。
きょうの近畿地方は、
昼過ぎにかけて広く雨が降り、
夕方以降も、
北部を中心に雨が残る見込みです。
午後の降水確率は、各地でごらん
の値となっています。
日中の最高気温は、
13度くらいのところが多いでしょう。
春の雨、春の雨、春の雨、
春雨!
こんな春の雨の日は、テレビを見
ながら
春雨ワカメスープ、つくってみて
はいかが?
◆きょうも「報道ランナー」の
新実アナウンサーに
きょうの放送の見どころを紹介し
てもらいます。
報道スタジオの新実さん!


◆おはようございます。新実彰平
です。
きょうの「報道ランナー」、
特集は、世界遺産・高野山に登場
しました新しいケーブルカーにつ
いてです。

先週末にデビューしました、
高野山ケーブルカーの
四代目となる新型車両。
格好いいですよね?
和風の空間に大きな窓が広がりま
して、特別なひとときを演出しま
す。
開通から89年。
地域の暮らしを支えてきたケーブルカーと、
そして、ともに生きてきた、
鉄道マンの思いに迫っています。
三代目の車両というのは
1964年に登場したんですが。
◆格好よくなったんや?
◆随分、変わりましたよね。
あれはスイス製でして、
見た目も、中も、
随分、変わったんですが、これま
でずうっと地域の暮らしとそして、
観光客の交通手段として支えてき
たケーブルカー。
鉄道マンの思いにもご注目くださ
い。
◆「報道ランナー」ぜひごらんく

ださい。
さあ、「よ~いドン!」はエンデ
ィングのお時間となりました。
◆これがアルバム。
◆これが限定盤の
箱です。
◆アルバムが入っている?
2019/03/04(月) 09:50〜11:15
関西テレビ1
よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】

国宝・兵庫・仁川駅をぶらり、麗しき女性マネジャー、86歳現役ラガーマン▽栄養満点!旬ワカメ、あと一品に役立つ料理▽人気店の絶品和菓子

詳細情報
番組内容
「となりの人間国宝さん」を始め「本日のオススメ3」「産地の奥さんごちそう様!」「いきなり!日帰りツアー」「ロザンのうんちくん」「あいLOVE田舎暮らし」「スゴ腕ワーカー」「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」など人気コーナーが続々!朝の忙しい時間が一段落した中、リラックスしたスタジオから「ゆったり」「ほっこり」「にっこり」をお届けします。
番組内容2
街のおじさん&おばさん、職人さん、芸能人・・・有名無名な人々の「ごきげんなライフスタイル」の中にシアワセに生きるヒントが満載です。
出演者
【メインパーソナリティー】
未知やすえ

【レギュラーパーソナリティー】
円広志

【パネラー】
サバンナ 
トミーズ健 
上地雄輔

【進行】
高橋真理恵(関西テレビアナウンサー)

【アシスタント】
女と男

【天気予報】
谷元星奈(関西テレビアナウンサー)


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
情報/ワイドショー – その他