2019/03/04(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】


いうことじゃない?
◆そうです。

競馬ファンもいらっしゃいますし、
関係者の方もいらっしゃいます。
◆ああ、そう。
あんた、おうどんつくる人の割に
は、
えらいファッショナブルな…。
その頭、すごいなあ。
◆ちょっと、ははは、人と違うの
が好きなんで。
◆これ、いつごろ始めたん?
ここのうどん屋は。◆6年前です。
◆ほんで、何が、ここのうどんは
…。
◆韓国ダレとかなどを
ちょっと鶏天にかけた…。
◆ややこしいこと、言い出すなあ
~。
これが出てんの?


◆よく出てます。
◆ほな、それをもらおうかな。
◆あったかいので?
◆はい、すいません。
◆競馬の写真や
ジョッキーのサインなどが
店内に飾られているうどん屋さん
「フランケル」。
実はこちら、
ミシュランガイド兵庫版に
掲載されている
行列ができるお店なんです。
おいしいと評判の
「韓国ダレの鶏天おろし
ぶっかけう
どん」をいただきます。
◆だしはどういうだしなんですか。◆これはもう普通のおうどんのお
だしですね。
◆新しい。
◆ちょっとゴマ油が…。
◆うまい。これは新しいわ。
ゴマの香りがちょっと
ふわっとして、いいですね。
◆おだしと結構、
はい、合うと思います。◆これは、いける!
競馬場もすぐ近くじゃないですか。◆そうですね。
◆好きなんですか、競馬は。
◆競馬、好きです。
◆マジで?
◆はい。

◆ようありますやん、競馬のかけ
方って。
どういう…。
◆単勝、1頭だけというのが多い
です。
◆こいつや思うたら、それだけに
ドーン行くわけ?
◆そうですね。
ハイリスク、ローリターンです。心臓に悪いだけなんです。
◆ほんまやな。
最悪やな、それ。
奥様は、おられるんですか?
◆いや。
◆独身?
◆独身です。
◆独身やから、できるんや、そん
なもん。
◆バツイチです…。
◆とうとう落馬したか。
◆1回落馬して。
◆いやあ、でも、見事に、また頑
張ってください。
◆ありがとうございます。
◆おいしい。
◆おはようございまーす。
今週も元気よく始まりました「よ
~いドン!」。
月曜日は、未知やすえさんとご一
緒です。
よろしくお願いします。

そして、きょうはゲストに上地雄輔さんにお越しいただきました。
◆よろしくお願いします!
◆仲がええねんな?
◆昔から知っているんですけども、
こんな天然かという、
さっきのVTR見てて、
仁川を見て、兵庫県じゃないですか、
えっ、今、僕がいるのは兵庫なん
?って。
◆大阪や!
◆大阪や、めちゃめちゃ大阪や!◆わけわからんように。
◆VTRに引っ張られて…。
◆見ながら、兵庫やから、
仁川やから、
自分が仁川におるつもりで?
◆あれ、ここ、兵庫だったっけ?
って。
◆違う違う。
◆めちゃめちゃ大阪や。
◆アルバムを出すということで、