2020/12/30(水) 21:00〜22:44 エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP 1部[字]


 分かったんですか?長年の勘だよ。
マジで誰なんですか?
また それかよ。あなた 探偵ですか?
探偵じゃ
 ない。じゃ [外:C01D2BAFCE469DA1ABBB612FDB16C1E3]警察とか?
[外:C01D2BAFCE469DA1ABBB612FDB16C1E3]警察でもない!
じゃ マジで誰なんですか!
待て!
見てみろ 付け爪だしかも 血が付いてる。
やじ馬の後ろのほうに→
ガタイのいい奴がいるのが見えるか?
あのタートルネック着た奴

恐らく
 あいつが犯人だ。えっ?
さっき
 あいつの横を通り過ぎる時不自然に首を押さえていた。
恐らく
 被害者から引っかかれた傷でもあるんだろ。
よし
 行こう。ちょっと待ってください。
あいつを捕まえる前に
まず あなたが誰だか→
教えてください!
話すと長くなる 行こう。
それを聞いたら
終わりにしますんで。
分かったよ
聞いたら 行っていいんだな?
はい


 あなた普段 何されてる方ですか?
おそば屋さんだ
。おそば屋さん!?
よし
 行くぞ!いや 無理 無理…!
おそば屋さんが

何で事件 解決できるんですか?
毎日
 警察署にカツ丼 届けてるうちに→
事件解決できるように
なったんだよ。
そんなことで?
ホントにおそば屋さんですか?
えっ?
いつも 出前 届けてくれるチョウジュアンの…。
これで信じてもらえたか?
ホントにおそば屋さんだったんだ。
まぁ
 今となっちゃ2割 そば屋 8割 刑事だけどな。
行くぞ!
二八そば~!
<続いては…>
(あいなぷぅ) ケンジ君 ごめんね急に呼び出して。
(ほしのディスコ)
ううん 僕もエリちゃんに会いたかったし 全然いいよ。
実はね
 私 マンション買ったんだ。
えっ
 そうなんだ すごいね。
えっ

 どんなの買ったの?
先月
 目黒駅前に出来たあの高級タワマン。
ウソでしょ?
えっ あんなの幾らすんの?
2億円
。え? え?
エリちゃんが勤めてる銀行って
そんなに給料いいの?
ううん
 銀行の給料はそんなに高くない。
そうだよね
さすがに その額は払えないよね。
うん
 だから銀行から横領したの。
え?
ごめん どういうことでしょう?
そこでケンジ君にお願いがあるの

え?
私の代わりに 出頭してほしい。
はぁ?
私の代わりに2億の横領の罪で警察に行ってほしい。
あっ
 ごめんなさい…。
あの
 理解するのに時間かかりそうなので→
一回
 整理してもいい?
エリちゃんは

2億円のマンションを買った。
そう
。で そのお金は→
エリちゃんが勤めてる銀行から
横領したお金。
そう


 その横領した罪を僕が代わりに自首しに行けと?
よくできました~!