2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


>>はい。もうダイナミックです
ごいね。初めて見た、これ、僕は

>>ウドさん、口に入れ過ぎです

>>大きい豚だ。
>>豚がすごい。
鎖国メシ認定ですね、西村さん。
>>志村さん、ありがとうござい
ます、ご紹介していただきまして

>>鎖国メシ認定、おめでとうご
ざいます。
これはすごいな。
>>すごいですね。
>>びっくりした。
>>どうしてこういった丼を作ったのかって聞いてもらっていいで
すか?ウドさん。
>>これもともと作られたきっか
けはなんだったんですか?
>>もともと西郷会館の上に西郷
さんの銅像がありますので、その
西郷さんにちなんだゆかりの土地
、薩摩、
あと九州の名産を具だくさん、ぐっと載せた丼です。
>>これ、すんごい、丼に載って
るサイズじゃないんですけど。
>>さつまいもが、
焼き芋そのものが載ってますね。>>すんごい、うわー、ある意味
、薩摩藩ですね、これ。



>>そうですね。
食べ過ぎて僕も西郷さんみたいな
ちょっと体形になってきちゃいま
した。
>>西郷どん!>>ありがとうございます。
>>キャイーン。
>>ウドちゃん、スタジオにね、
ダンチューの植野編集長がいるん
ですよ。
いらっしゃるんです。
植野さんね、アメ横の鎖国メシ、
ご存じないですか?
>>えっとね、
鎖国メシというかちょっとおもし
ろいのがあるので、ちょっとガー
ドくくった所ですけど、カドクラ
という飲み屋さんがあるんですけ
ど、
そこにポテサラ入りハムカツっていうのがあるんですよ。
>>うまそう。
>>ポテサラとハムカツが合体し
てるんですよ。
そんな夢のようなものがあるんで
、ちょっとウドさん、ちょっと探
してみてください。
>>ガードのほうだって。
>>ありがとうございます。
男子ちゅう房に入らず、
略してダンチュー。
ダンチューベリーマッチ。植野さ

ん、行ってきます。
ポテサラ入りハムカツですね。
西村さん、そこ行きましょう。
>>行きましょう、次行きましょ
うね。
>>ちょっとね、後半も楽しみで
すけど、ここで真央ちゃん、ここ
までということで、ショーのほう
がね、次いつからなのか、また。
>>次は来年ですね、
仙台を皮切りに、全国約21か所を回ります。
>>2月から?
>>2月からです。
>>沖縄のほうまで行く?
>>そうなんですよ。北海道も行
きますし、本当に全国行きますの
で。
>>いいですね。
行かなくても、真央さんが来てくれるんですね。
>>そうですね、全国に行って、
私たちが感謝の滑りを皆さんにお
届けできればと思って、開催して
おります。
>>楽しみですね。
>>真央ちゃん、きょうはありが
とうございました。
>>ありがとうございました。
>>植野編集長もありがとうござ
いました。
>>2月号。

>>買うよ。
>>1月5日発売。
>>さあ、それでは達人が選ぶ2
018年あれこれベスト3、続い
てのテーマはこちらです。
>>3人の達人が厳選。
2018年あれこれベスト3。
続いてのテーマは、
2018年ばか売れアイデアグッズ。
選んだのは、