2018/12/29(土) 08:00〜10:50 サタデープラス 年末マルわかり3時間スペシャル【開運★最強★生鎖国メシ】[字]


ごめんなさい。
>>皆さん、とりこになってきま
したけど。
>>クッション取ってみてくださ
い。
>>嫌だな。
>>第1位の発表、お願いします

>>次はこれも、郁恵さん絶対喜んでくれると思います。
>>何?
>>ぱっと見た感じ分からないと
思いますけど、こちらでございま
す。
>>筋トレグッズっぽい。
>>バウンディングXシャープナーといって、実は1日でこれ、3
000個売れました。
>>3000個?
>>めっちゃ売れてるやん。
>>めちゃくちゃ研げる包丁研ぎ器です。
>>えっ?
>>包丁研ぎ器なんです。しかも、また違うんですけど、包丁って
厚みがいろいろあるんですけど、
いろんな厚みとか、大きさに関わ
らず、
全部研げるようになってる。>>さあ、じゃあ早速、実演で紹
介をお願いします。
>>お願いします。
>>これ難しいで。
>>包丁って研ぐ人がなかなか見
つからなかったりして。


>>うちの包丁、今、全然切れな
くて、だから全然けがしないんだ
よ。
里芋とか切るのにね。
>>早速紹介させていただきます
けど、何でやるのかというと、実
はこれ使います。
下敷きなんです。当たり前ですけ
ど、下敷きって、子どもとか小学
生が使ったりするんで、丸くなっ
てます。
安全です。

じゃあどうなるのかっていうと、
こちらちょっと、一回切ろうと思
ってみてください。
>>無理でしょう、これは。
>>これで?
無理無理無理。
>>無理ですよね。当たり前です
けど、
刃はついてません。そこで、
このバウンディングXシャープナ
ーなんですけど、ここで研いじゃ
います。こうやって。もう普通に
ここでやると厚みも関係なく、
下敷きを今研いでる状況になって
る。
>>そんなもんでいいんですか?
>>そう。
ここでこすっていただきますと、

研げてるんで、いくわよ、見てく
ださい。さっき、全く切れなかっ
たトマトが。
>>うわー。
買います、買います。
>>うそでしょ。
>>切っていい?ここだ。
>>すごい!
>>この下敷き頂いてもいいです
か?
>>いやいやいや。
>>買います、買います。
>>どうして?
>>気をつけてください。
>>これ、実はなんですけど、
この刃の部分なんですけど、これ
、見ていただきますと、ここの部
分、ちょっとよーく見ていただき
ますと、ここのところが押すと、
下に押すとバウンドするの分かり
ます?
バウンディングするんですね、そ
うすることによって、
下敷きに合わせた砥石になるんで
す。
>>なるほど。
>>だから包丁って厚みとか大き
さって。
>>全部違う。
>>うまく研げなかったりしたん

ですけど、これ、どの包丁でも研
ぎやすいという。
で、じゃあ実際に、刃物、
庖丁を研ぐとどうなるのかってこ
うなるんですけど、トマトとかっ
て切りにくいですよね、当たり前
ですけど、今、
切れない状態。
ここで皆さん、しかもまな板たた
いたり、